心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

「ぷるるん♡白玉だんご」でお茶しましょ💕

今日は「ぷるるん♡白玉だんご」でお茶しましょ💕



むかし、むかし、そのむかし・・・雪国もやしが、まだまだ小さかった頃・・・

「暑いねぇ💕白玉だんご・・こしらえようね💕(o^^o)」

よくおばあちゃんが作ってくれました💕
今みたいに、コンビニなんて無かった時代だから、おやつも、全部手づくり💕
今どきのオシャレな言い方するなら
おうちカフェ】ってところかな?!?
(^^>

ポコっ・・・ポコっ・・・浮き上がって来る白玉だんごをすくうのが、金魚すくいみたいで楽しくて・・・。
おばあちゃんの横にちょこん💕
お手伝いしながら(?)
パクパク・・・お味見してました(о´∀`о)



おばあちゃんとの懐かしい思い出に浸りながら、
ではでは、それではいただきま~す💕



(↑) お気に入りのアイスキャンデーの手拭い

(おまけ)
雪国もやしっ子は、珈琲くんと朝早くからお出かけしちゃったので・・・
(↓ ひんやりアイスノン



ポール:「ちゅまんないでちゅ💕」

仕方がないので、

母(雪国):「めんめん食べる?!?」

・・・と言うと・・・



      ポール:「めんめん?!?(@^^@)」

・・・と、この笑顔💕
まったくねぇ・・・(^_^;)



明日は、今日よりもっといいこといっぱいありますように💕
ニコニコにっこり
笑顔あふれる1日でありますように💕



   ※『白玉だんご』の作り方は、下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてね。(^^>

暑~ぃ夏・・・ちょっぴり食欲のない時でも・・・これならチュルルン・・・(^^>

       『白玉だんご』

  (材料)
   白玉粉
   ぬるま湯

   お湯
   氷水

  (作り方)
   ①ボウルに白玉粉を入れて、そこに「ぬるま湯」を少~しずつ
    注ぎ入れます。
   ②耳たぶぐらいのやわらかさになるまで(粉っぽくない程度)
    よく練ってね。
   ③沸騰したお湯に②をポトン!
    ころころまぁ~るくした後、真ん中をプシュ・・・と凹ませてお
    くと茹であがりが早いよ。
    v(^^)v
   ④ポコっ・・・ポコっ・・・上に上がって来たら出来上がりの合図。
    氷水にとってね。
 
            白玉だんご


フルーツや餡、黒蜜シロップなどなど・・・お好みのお味で召し上がれ♡
(*^^*)

Menu