心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

「そら豆のごはん」で晩御飯だよ~!

今夜は「そら豆のごはん」で晩御飯だよ~!



「大根のサラダ」、「もやしのサラダ」、「かじきまぐろのソテー」、「高野豆腐&厚揚げの煮物」、それからそれから・・・近所のIさんに頂いた【ぬか漬け】を添えて・・・。
「プロフェッショナル」(D1)を見ながら・・・ではでは、それではいただきま~す💕
Iさん、どうもありがとうございます&ご馳走さまです💕



(おまけ)
ポールと一緒にテクテクテク💕
ベンチで休憩していたら、笑顔で手を振る青年が・・・。

「イヌ・・・サワッテ ヘーキ?(ニコニコ)」

その青年は、中国から来たばかりの留学生でした。
片言の英語で話をしてみたけれど(英語は全くわからないみたいで)通じない。
う~ん、どうしよう?
・・・と思っていたら・・・

「チョト・・・マテ💕(ニコニコ)」

取り出したのは、スマホ。
中国語から日本語に翻訳してくれるアプリや、スマホに撮りためた写真を見せてもらいながら話が弾む、弾む💕
スマホを使いこなせない雪国もやし。
めちゃめちゃ感動しちゃいました💕
すごいぞ、スマホ!
すごいぞ、アプリ!
(^^>
中国では、ゴールデンレトリバーを飼ってるってこと💕
つぃつぃ懐かしくなって、声をかけてくれた・・・ってこと。
今、ちょっぴりホームシック気味だ・・・ってことを話してくれました。
(o^^o)



「ポール ト シャシン トテイイ?!?(^^>」

そう言うと、ポールと一緒に自撮り💕
いっぱ~ぃなでなでしてもらったから、ポールも嬉しそう💕

「アリガト ゴザイマシタ」

「こちらこそ 💕謝謝💕 再見💕」

一期一会の出逢いに
💕感謝、感謝💕
良かったね、ポール?!?
(o^^o)





明日は、今日よりもっといいこといっぱいありますように💕
笑顔いっぱい&てんこ盛りでありますように💕

Menu