心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

「たまねぎブレッド」でブランチしましょ!

今日は「たまねぎブレッド」でブランチしましょ💕





ではでは、それではいただきま~す💕



(おまけ)
今日は、吹き飛ばされちゃうぐらいの強~ぃ風💕
アクティブシニアの方々が、風にもめげず
ノルディックウォーキングを楽しんでいました💕



       ポール:「とばされそうでちゅ💕」

黒色マスクをした方とすれ違うと、つぃつぃドキっ・・・としちゃう今日この頃。
(⌒-⌒; )





明日は、今日よりもっといいこといっぱいありますように💕
笑顔いっぱい&てんこ盛りでありますように💕



  ※『たまねぎブレッド』の作り方は、下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてみてね。

以前、読売新聞別冊付録に出ていたレシピです。

   
    『たまねぎブレッド』


  (材料)
   薄力粉      100g
   上新粉       50g
   ベーキングパウダー   5g

   たまねぎ     1/2個
   パプリカ     1/2個
   ベーコン      2枚
   サラダ油・塩・粗びき黒コショー    少々

   卵         1個
   砂糖        大さじ2
   塩         小さじ1/4
   牛乳        50g
   サラダ油     大さじ1

  (作り方)
   ①玉ねぎ、パプリカ、ベーコンをカットしてフライパンで炒めます。
    しんなりしたら塩・黒コショーをします。粗熱をとっておきます。
   ②大きめのボウルに卵を溶きほぐし、砂糖、塩、牛乳、サラダ油
    を順番に加え、その都度よく混ぜ合わせます。
   ③②に①を加え、よく混ぜます。  
   ④ふるった粉類を半分ずつ加え、さっくりと混ぜます。
   ⑤生地を型に流し入れ、1~2回落として空気を抜きます。
    型には、サラダ油を塗ってオーブンペーパーを敷いておきます。
   ⑥180度のオーブンで35~40分程度焼いたら出来上がり。


今日は、冷蔵庫にあったプロセスチーズも入れてみたよ。
とうもろこしや、ほうれん草なんかもいぃかも・・・だよ。
(^^>
お野菜の甘味た~っぷりの『たまねぎブレッド』。
お好みの具を入れて・・・ぜひぜひ1度いかがでしょ?!?(^^>

Menu