心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

「春巻キッシュ」でブランチしましょ!

最近、来客も少ないから( ´ ▽ ` )
珈琲に入れるミルクポーション(珈琲フレッシュ)消費期限間近(^^>”
・・・ってなわけで・・・



これまた消費期限間近(うひょひょ・・・22日、今日です・・笑)の春巻きの皮を使って
「春巻キッシュ」を作ってみたよ💕



ではでは、それではいただきま~す💕



(おまけ)
陽ざしはあるけれど、風が強~ぃ💕
ガサガサガサガサ・・・
夢中になって凧あげをしている【パパさん】がいっぱ~ぃ・・・( ´ ▽ ` )
引っ張られちゃうぐらいの強い風が吹いていたから、
お子ちゃまには、ちょ~っとムリだものね?!?
少年のココロを忘れない【パパさん】たちと・・・
それを見つめるご家族のまなざし・・・
あったか~ぃ気持ちになりました。
(*^^*)





テントやビニールシートいっぱぃだったから、外周りをぐる~り💕
サクサクサクサク・・・
落ち葉を踏みしめる音が心地よかったよ💕
うふふ・・・♡ し あ わ せ ♡・・・



明日は、今日よりもっといいこといっぱいありますように💕
笑顔いっぱい&てんこ盛りでありますように💕



          🐾 笑顔が1番 元気が1番 🐾

  ※テキトー【春巻キッシュ】の作り方は、下(↓)の「追記の開閉」を見てね。(^^>

今日は、こんな感じで作ってみたよ。
何しろ、消費期限間近のもの(見切り品)を使っているので・・・実に
大ざっぱでございまする・・・(^^>

       『春巻キッシュ』  (φ15㎝程度のパイ皿)

 (材料)
  春巻きの皮   3枚
  ベーコン
  ほうれん草
  卵         1個
  ミルクポーション     10個分(50ml)
  粉チーズ     大さじ3
  塩・コショー
  サラダ油

  ホットケーキの素    60g程度
  卵             1個
  水

 (作り方)
  ①パイ皿にサラダ油を薄く塗ります。雪国もやしは、ダイソーさんで
   買ったφ⒖㎝程度のパイ皿を使いました。
  ②パイ皿に、春巻きの皮を3枚はりつけていきます。
  ③②に、ザクザク切ったほうれん草を入れてから、適当な大きさに
   切ったベーコンを入れます。
  ④卵、ミルクポーションをボウルに入れて混ぜます。塩・コショーで
   軽く味つけします。
  ⑤ほうれん草、ベーコンの入った③のパイ皿に流し入れます。
  ⑥ボウルに、卵、ホットケーキミックスの素、水を加えて混ぜます。
   水の分量は・・・(すみません)・・・適量で・・・(^^>
  ⑦⑥をパイ皿にそ~っと流し入れます。お好みで、粉チーズをさら
   にパラパラ・・・します。
   最後に粉チーズをかけると、美味しそうな焦げ目がつきます。
  ⑧オーブントースターを230度に温めておきます。
  ⑨オーブントースターに入れて焼きます。
   
焦げが気になる場合には、途中・・・アルミホイルをかけて調節
してみてね。
オーブントースターによってクセ(個性)があるので・・・(^^>
オーブントースターで気軽に出来ちゃう・・・冷めても美味しい『春巻キッシュ』・・・(^^>
ぜひぜひ1度お試しくださいね。
v(^^)v

Menu