心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

「りんごのケーキ」でお茶し~ましょ!

買って来たりんご🍎。
甘さイマイチだったので(╹◡╹)「りんごのケーキ」を焼いてみたよ💕





紅茶と一緒に・・・ʕ•ᴥ•ʔ

(おまけ)
今日は、ポールの足裏カット&爪切りをして来たよ💕
高いところが苦手だから、毎回ブルブル&ガクガク・・・トリマーさん、2人がかり。
(o^^o)



     ポール:「ちゅかれ(疲れ)まちた・・・(^^>」



風は強かったけれど、暖かな1日でした🐾
終業式を終えた女子中学生達に、いっぱいいっぱ~ぃなでなでしてもらったよ💕
良かったね、ポール?!?
(╹◡╹)



明日は、今日よりもっといいこといっぱいありますように💕
笑顔いっぱい&てんこ盛りでありますように💕



  ※【りんごのケーキ】の作り方は、下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてみてね。

近所の「Mieko」さんに教えていただいた・・・バターを使わないケーキ。
サラダ油で作るので、思い立ったらすぐに作れちゃうのがいぃんです。
(^^>

     
       『りんごのケーキ』の作り方

  (材料)
   サラダ油       100cc
   砂糖          1/2カップ
   卵            2個

   小麦粉         2カップ
   重曹           小さじ1
   塩             小さじ3/4
   シナモン        小さじ2強

   りんご(できれば紅玉)    5~6個

  (作り方)
   ①サラダ油に、砂糖を加えてすり混ぜます。よく混ざったら、卵を
    くわえて、さらに混ぜます。
   ②小麦粉、重曹、塩、シナモンをふるっておきます。
   ③①に②(粉類)を混ぜていきます。
   ④適当な大きさにカットしたりんごを③にくわえます。
   ⑤160度のオーブンで60分程度焼いたら出来上がり。


混ぜるだけで出来ちゃう【ヨーグルトケーキ】の作り方は、コチラ(↓)。
こちらも、りんごを使ったケーキです。
(^^>

【心サプリ 『ヨーグルトケーキ』の作り方】

Menu