心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『こんにゃくロール』で晩御飯だよ~!

体重計に乗ったら・・・
きゃぁ~~~っ!!!
♪ やばいよ やばいよ~っ! ♪ (出川さん風に)
・・・ってなわけで、今宵は『こんにゃくロール』で晩御飯にしてみたよ。
(^^>

こんにゃくロール

『蒸かしたさつまいも』、『きのこのリゾット』、冷奴を添えて・・・。
雪国もやしっ子・・・今宵は、雪国じぃじ&ばぁばのお家で晩御飯。
「侍JAPAN強化試合」(D5)を見ながら・・・ではでは、それではいただきま~す。
(*^^*)

こんにゃくロール

(おまけ)
 今日は冷たい(寒い)雨の1日でした。
 いつもなら、雪国もやしっ子を駅まで送っていくのが(ポールの)お仕事
 なんだけど・・・今朝は、雨と風が強かったので・・・トイレだけ済ませて
 家で(雨上がり待ち)自宅待機?!?
 いろ~んな経験を積み重ねていかなくちゃね。
 (^^>

 株価アップだのダウンだの・・・円高だの円安だの・・・世界情勢や動向
 がめちゃめちゃ気になる今日この頃ですが・・・雪国もやしの中では、
 コチラ(↓)の動向がめちゃくちゃ気になってます。

 3万円

 50

 今度はいくらになるんでしょ?!?
 (^^>

 そぅそぅ・・・今日は、ミミズやカタツムリがいっぱ~ぃ。
 道路を横断中のカタツムリを見つけてしまったので・・・クルマが来ないのを
 確認してからサササササっ・・・。
 カタツムリを塀の上に乗せてあげました。
 冒険心いっぱぃのカタツムリくんにとっては
 (もしかしたら)迷惑だったかも?!?
 (^^>

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

 ねんね

        🐾 あ~したてんきにな~れ 🐾

 ※『こんにゃくロール』の作り方は、下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてみてね。

味付けしたこんにゃくを豚肉で巻いてカサ増ししたおかずです。

       『こんにゃくロール』

 (材料)
  こんにゃく      1枚
  豚バラ肉       8枚

  砂糖         大さじ2
  みりん        大さじ2
  醤油         大さじ2
  鷹の爪        少々

  小麦粉        適量
  サラダ油
  焼肉のタレ

 (作り方)
  ①こんにゃくを8つの短冊にカットします。
  ②短冊にした①のこんにゃく全面に斜めに切り目を入れていきます。
   味がしみこみやくするため。
  ③フライパンにこんにゃくを並べ、きゅきゅきゅ・・・音がするまで
   から煎りします。
  ④砂糖、みりん、醤油、鷹の爪を入れて煮含めます。
  ⑤煮汁の中に入れて、冷蔵庫で一晩寝かせます。(Zzzzz・・・)
  ⑥豚バラ肉に、汁気をふき取ったこんにゃくを置き、くるくるくる・・・
   巻いていきます。
  ⑦⑥に小麦粉を薄くつけます。
  ⑧フライパンに油を入れてから⑦を並べ、焼き目をつけます。
  ⑨焼肉のタレで味をつけます。
 
お好みで、七味唐辛子(一味唐辛子)をふってお召し上がりくださ~ぃ。
(@^^@)

Menu