心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『さっぱりマリネ』で晩御飯だよ~!

今夜は『さっぱりマリネ』で晩御飯だよ~!

マリネ
【NHKあさイチ 参考にさせて頂いた『さっぱりマリネ』の作り方】

レモン汁に漬けてあるから、めちゃめちゃさっぱり。
夏の疲れの出やすいこの時期・・・いぃ感じでしょ?!?
(^^>
『トマトのごま和え』、『かぼちゃのサラダ』、『茄子&蓮根&オクラ&トマトの生姜醤油漬け』、Oさんに頂いた【ありの実】、昨夜の残りの炒飯には
「神威ママ」さんに頂いたシウマイを添えて・・・。
「鶴瓶の家族に乾杯」(D1)を見ながら、ではではそれではいただきま~す。
「神威ママ」さん&Oさん、ありがとうございます&ごちそうさまです。
(*^^*)

シウマイ定食

(おまけ)
 今日は、めちゃめちゃ蒸し暑~ぃ1日でした。
 ちょっと歩いただけで、汗が噴き出す・・・(><)
 おかげで、毛皮を着たこの子は・・・と言えば・・・

  ポール:「かえりまちゅ。(^^>」

 は~は~

 お部屋大好き

  ポール:「やっぱり、おうちが1番でちゅ。(^^>」

 蒸し暑くて、ダルダルだったけど・・・
 小春ちゃん、はやてくん、しずくちゃん、アリーちゃん、ヨハンくん、ダックスくん、
 ランボーくん、神威くん、マロン姉さんに逢えたよ。
 みんなに逢うと(なぜか急に?笑)元気にテクテクし始めるポール。
 (^^>
 街中のテクテク散歩もいいけれど、やっぱり、お友達ワンコに逢えるのは
 嬉しいのねぇ~。
 (しみじみ)

 台風の被害が大きくなりませんように。

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

 ポール

  ※『めんつゆ漬け』の作り方は、下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてね。

雪国もやしっ子の大好物・・・『めんつゆ漬け』です。
(^^>

       『めんつゆ漬け』

  (材料)
   めんつゆ
   水

   すりおろした生姜   お好みで
   ミョウガ         お好みで
   長ネギ         お好みで

   茄子
   レンコン
   オクラ
   トマト
   
 (作り方)
  ①下処理をしたお野菜を、少し多めの油を入れたフライパンで
   じっくり焼きます。
  ②めんつゆを水で薄めます。(希釈の分量)
  ③②に、すりおろした生姜・長ネギ、みょうが、しそなど・・・お好み
   の香味野菜を入れるとさらに美味しくなります。
  ④冷蔵庫でよく冷やしたら、出来上がり。

 夏野菜

 他にも、エリンギ、椎茸、かぼちゃ、ししとうなどなど・・・いろ~んなお野菜で作って
 みてくださいね。
 ビールのお供に・・・おかずに・・・ぜひぜひ1度お試しください。
 美味しいですよ~!
 v(^^)v

Menu