心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『焼きカレー』で晩御飯だよ~!

今夜は『焼きカレー』で晩御飯だよ~!
昨夜のカレーの残りに、ピザ用チーズを乗せて焼いてみたよ。

焼きカレー

いつどうなるのかわからない今日この頃。
「団塊スタイル」(D2)を見ながら、改めて防災について考えてみたいと思います。
ではではそれではいただきま~す。
(*^^*)

カレーセット

(おまけ)
 災害時、家にいるとは限らないし・・・うちには大型犬のポールがいるし・・・
 雪国もやしが外出中だった場合、
 家の中で(おそらく)パニック状態になっているであろうポールをどうしたら
 いいのか・・・。
 そんなことを頭の中でシミュレーションしているのですが、
 全くわかりません。
 皆さんは、どんな対策を取られているのでしょう?!?
 
 家の中を点検中

 まだまだ、雪国もやしっ子が赤ちゃんだった頃・・・ハィハィしながら
 (雪国もやしっ子の)赤ちゃん目線で見直ししたことを思い出して、
 今日は(ポールの)目線で点検してみました。
 ツッパリ棒やチェーンなどで家具を固定はしているから、多少の揺
 れでは倒れてはこないだろうけれど、でも、想定外のことが
 起こるのが災害。
 いざという時、
 とっさの時に
 どう動いたらいいのか・・・自分なりに考えてみようと思っています。

 ポール

  ポール:「お母さん、ボクちんのこと・・・忘れないでくだちゃいね。」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

 ポール

Menu