心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『秋刀魚の塩焼き』で晩御飯だよ~!

今夜は『秋刀魚の塩焼き』で晩御飯だよ~!
新さんま・・・ピカピカきれ~ぃ!
(*^^*)

秋刀魚の塩焼き

『ゴーヤチャンプルー』、『オクラのおかかポン酢』、『ブロッコリーのおろし和え』、炊きたてごはん(熊本県産の【森のくまさん】)を添えて・・・。
真ん中に立っているのは【YUZUSCO】&【NORIKURO】。
【YUZUSCO NORIKURO】
(^^>
ではでは、それではいただきま~す。
(*^^*)(@^^@)

あき御膳

(おまけ)
 トリプル台風が来ているせいかな?
 今日はエアコンなしでも凌げるような・・・そ~んな陽気の1日でした。
 雨が降ったり止んだりのお天気だったから、
 「今なら大丈夫かな?ポール、行くよ~っ!(^^>」
 そんなこんなの・・・隙間(すきま)散歩。
 (^^>

 たいくつでちゅ

  ポール:「退屈でちゅ。(^^>」

 哀しい事件を耳にするたび、この御歌を思い出します。

    夏の日の 母が嫌がった西瓜割り

    掃き集めては 痛かろうにと

            宇治市 大西則夫さん

       (読売歌壇 2016.8.1 23面より引用)


 夏の風物詩とも言える西瓜割り。
 ワイワイ賑やかにはしゃぐ子供たちと・・・割られた西瓜に寄せる
 ココロ優しい想い。
 相手のことを思いやる気持ちだけは忘れちゃいけない・・・切に思う
 今日この頃です。

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。 
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

 ねむねむ

Menu