心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『鮭チャーハン』で晩御飯だよ~!

冷蔵庫の中から発掘された鮭フレーク。
消費期限ギリギリ~~~~っ!
(^^>
・・・ってなわけで・・・今宵は、それ(鮭フレーク)を使って『鮭チャーハン』にしてみたよ。

チャーハン

『かぼちゃのサラダ』、『キューリ&わかめの酢の物』、『じゃがバタ』、冷奴を添えて・・・。
サラダには、雪国もやし特製【にんじんドレッシング】をかけて・・・。
v(^^)v

にんじんドレッシング

ではでは、それではいただきま~す。
(*^^*)

チャーハンセット

(おまけ)
 今朝は、雷ゴロゴロゴロ~~~っ!
 ・・・ってなわけで・・・ササっとトイレだけ済ませて帰って来ちゃいました。
 ポールのリードには金属がついているから危ないものね?!?
 (^^>

ニュース

 朝ごはんを食べ・・・ゆっくり休憩してから、テクテク散歩に出かけたら・・・

 あちゅい

  ポール:「お母さん・・・あちゅぃでちゅ・・・(^^>」

 あちゅい

 あちらこちらで警報が発令されているようです。
 無理なさらず・・・(@^^@)・・・どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

 陽射し

  ※『にんじんドレッシング』の作り方は、下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてみてね。

以前、NHK「あさイチ」(D1)でやっていたものです。
(2015.6.17 放映)

       『にんじんドレッシング』

 (材料)
  にんじん     1本
  玉ねぎ      1/4個

  塩         小さじ1
  きび砂糖      小さじ1
  サラダ油      200cc  
  米酢         100cc
  昆布茶       小さじ1
  コショー       少々
  オレガノ       お好みで


すぐ食べる(使う、かける)よりは・・・冷蔵庫でちょっと寝かせてから使う
ほうがいいような気がします。
多めに作って、サラダにかけて・・・。

   食べる お野菜ドレッシング

ぜひぜひぜひ・・・お試しくださいね。
v(^^)v

Menu