心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『ゴーヤチャンプルー』で晩御飯だよ~!

今夜は『ゴーヤチャンプルー』で晩御飯だよ~!
近所のAさんのお庭でとれたゴーヤ。
うふふ・・・♡ し あ わ せ ♡・・・

チャンプルー

『いんげんのごま和え』、『生野菜』、『』を添えて・・・。
炊きたてごはんは、熊本県産の【森のくまさん】。
食べて応援・・・v(^^)v
ではでは、それではいただきま~す。
Aさん、ありがとうございます&ごちそうさまです。
(*^^*)

チャンプルー

(おまけ)
 今日も蒸し暑~ぃ1日でした。
 スマホで写真を撮るのもダルダル~~~~~っ・・・(^^>
 ・・・ってなわけで・・・

 絵

 年甲斐もなく・・・落書きしてみたよ。
 この色鉛筆・・・なんとな~んと・・・雪国もやしが小学生時代から使っている、
 45年以上のヴィンテージ品
 (^^>
 雪国もやしっ子からは、

  雪国もやしっ子:「物持ち・・・良すぎるっしょ?!?(^^>」

 ・・・って言われてます。
 (^^>

 そぅそぅ・・この前の土用の丑の日・・・雪国もやしっ子は、お友達と出かけて
 いて鰻(うなぎ)を食べなかったので・・・翌日鰻(うなぎ)を出したの。

 うな丼ド~ン

  雪国もやしっ子:「この鰻・・・って国産?!?(^^>」

  母(雪国):「国産鰻だよ。(^^>」

  雪国もやしっ子:「この鰻って・・・ヨーショク(養殖)?!?(^^>」

  母(雪国):「ヨーショク(洋食)じゃなくて

       ワショク (和食)

       アハハハハ・・・(^^>」

  雪国もやしっ子:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

Menu