心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『南蛮漬け』で晩御飯だよ~!

今夜は『南蛮漬け』で晩御飯だよ~!
(デジカメが壊れてしまったので、スマホでパチっ・・・笑):

南蛮漬け
【心サプリ 『南蛮漬け』の作り方】

『いんげんのおかかマヨぽん酢』、『がんもどきの煮物』、『きんぴらごぼう』、冷奴、搾菜、炊きたてごはんを添えて・・・。
炊きたてごはんは、熊本県産の【森のくまさん】。
『きんぴらごぼう』のごぼうは、熊本県産の【きくちの新ごぼう】。
食べて応援・・・v(^^)v
森のくまさん】の上にちょこん・・・とのっているのは、近所のEさんに頂いた手作りの梅干しだよ。
雪国もやしっ子・・・今宵は、中学&高校時代のお友達「ラガー」くんのお家に行くらしいので・・・今宵もまたまたおひとりさまごはんです。
子供の成長とともに、だんだん・・・そぅなるよね?!?
ポールがいてくれるから、心強いよ。
ありがとね、ポール?!?
(^^>
ではでは、それではいただきま~す。
Eさん、ありがとうございます&ごちそうさまです。
(*^^*)

南蛮漬け

(おまけ)
 風はあったけれど、本当に暑~ぃ1日でした。
 ・・・ってなわけで、ひたすら日陰(木陰)を探しながらテクテクテク・・・。

 日陰

 あれ?

  母(雪国):「あれれ?ポール・・・なんだかぽっちゃり?!?(^^>」

  ポール:「お洋服が縮んだんでちゅ。(^^>」

 夏になると運動量が減るので・・・親子ともどもぽっちゃり路線まっしぐらなの。
 (^^>
 
 ポール

 ホットケーキ

 つぃつぃ・・・ツンツンしたくなっちゃうホットケーキ。
 うふふ・・・♡ し あ わ せ ♡・・・

 ホットケーキ

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 トゲトゲしたココロじゃなく、
 まんまるまぁ~るぃ・・・やわらかな&しなやかな心でいられますように。

 鯵の干物

    🐾 ゆらゆらゆら 風と戯れる 干物たち 🐾

Menu