心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『冷しゃぶ』で晩御飯だよ~!

今夜は『冷しゃぶ』で晩御飯だよ~!

冷しゃぶ

雪国もやしっ子のリクエスト『春雨サラダ』と・・・

春雨サラダ

これまた雪国もやしっ子の大好物『ひじきの煮物』と、『蒸かしたさつまいも』、夏みかんを添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す。
(*^^*)(@^^@)

冷しゃぶ定食

(おまけ)
 いつもと同じ状況じゃないと、それだけでフリーズしちゃう(我が家の)ポール。
 いつもの交番の前をテクテクしていたら・・・なになに・・・フリーズ・・・とな?!?
 見てみると、いつもと違うおまわりさんが交番の前に立ってる。
 じ~~~~~っ・・・ぜ~んぜん動かないポール。
  
  母(雪国):「ポール・・・おまわりさんだよ、おまわりさん。(^^>」

  おまわりさん:「何か困ったことでもあるのかな?おまわりさんに言ってごらん?(^^>」

 やさしいおまわりさんでよかったね、ポール?!?
 (^^>

 よかったでちゅ

 ぴとっ・・・

 そぅそぅ・・・テクテクしていたらね・・・「マスター」さんにお逢いして・・・

 オールドパー

  ポール:「おちゃけ・・・いただいちゃいました。(^^>」

 「マスター」さん、どうもありがとうございました。
 ・・・♡ 感謝、感謝 ♡・・・

 ハナミズキ

 ハナミズキの花が咲きはじめました。
 うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りの1日でありますように。
 (*^^*)

 笑顔が1番 元気が1番
     (撮影:雪国もやしっ子)

  ※『春雨サラダ』の作り方は、下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてね。

やわらかな春の雨が降るこの季節。
『春雨サラダ』はいかがでしょ?!?
(^^>

       『春雨サラダ』

  (材料)
   春雨    50g
   キューリ   1本
   ハム      3枚
   
   ごま油    大さじ1
   砂糖     大さじ2
   酢       大さじ3
   醤油     大さじ4
 
   豆板醤    お好みで
   白ごま    お好みで
   鷹の爪    お好みで

  (作り方)
   ①春雨を熱湯につけて戻します。
   ②①の春雨をザルにあけ、水気をよ~く切っておきます。
   ③キューリとハムを千切りにします。
   ④ボウルに、ごま油、砂糖、酢、醤油、豆板醤などを合わせて
    漬けダレを作ります。
   ⑤④の中に、水気を切った春雨、キューリ、ハム、鷹の爪、
    白ごまを入れて味をよくなじませます。

Menu