心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『あったか☆肉豆腐』で晩御飯だよ~!

今夜は『あったか☆肉豆腐』で晩御飯だよ~!

肉豆腐

『もやしのサラダ』、『芽ひじきの煮物』、『かぼちゃ&がんもどきの煮物』、雪国じぃじが送ってくれた苺を添えて・・・。
だ~ぃ好きなお豆腐たっぷり&てんこ盛り。
雪国もやしっ子・・・今宵は、雪国じぃじ&ばぁばのお家で晩御飯みたぃ。
・・・ってなわけで・・・ではでは、それではいただきま~す。
(*^^*)

和定食

(おまけ)
 子どもの頃から、本・・・だ~ぃ好きな雪国もやし。
 いくつになっても好きなのは・・・うふふ・・・

   ♡ え ほ ん ♡

 (*^^*)

  >近頃私は、おもしろそうな匂いのする絵本をワ行から順番に拾い集めているのです。

  ・・・(中略)・・・

  >小さな子どもと同じ背丈の本棚から絵本を選ぶには、目線をうんと低くしなければ

  >いけません。膝を折り、体育座りみたいな格好でこれでもないあれでもないと探し

  >ていると、ヨチヨチ歩きの子どもが近寄ってくることがあります。

        (2016.3.6 読売新聞朝刊13面 高山なおみのおいしい本より引用)


 食べものにも・・・本にも・・・(^^>・・・
 美味しいもの(おもしろいもの)には、
 ちゃ~んと【匂い】があるって・・・
 料理家 高山なおみさんならではの表現に思わず納得・・・(^^>
 今夜は、珈琲を飲みながら・・・大好きな絵本・・・読もうかな?
 (^^>

 ポール

 ポール

 今日は、本当に冷たい菜種雨の1日でした。
 皆さんのお宅のほうでは如何でしたか?!?
 (*^^*)

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りの1日でありますように。
 (*^^*)

 菜の花トポール

   🐾 あ~した てんきに な~れ 🐾  ポール

Menu