心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『豚肉&小松菜のあんかけ焼きそば』で晩御飯だよ~!

今夜は『豚肉&小松菜のあんかけ焼きそば』で晩御飯だよ~!

あんかけ焼きそば
【心サプリ 『豚肉&小松菜のあんかけ焼きそば』の作り方】

ではでは、それではいただきま~す。
(*^^*)(@^^@)

あんかけ焼きそば定食

(追記)
 東日本大震災から5年。
 その時のブログをあらためて読み直しながら・・・自分自身は、何をしたら
 いいのか考えています。
 
  >「新聞やテレビが被災地に向けてくださるまなざしが、

  >3月12日に日付が変わる時、

  >潮を引くように離れていきはしないかと恐れています。」

  >先日、仙台市に住む読者の方からお便りをいただいた。

             (2016.3.11 読売新聞朝刊1面 編集手帳より引用)

 被災されて、今なお苦しい思いをしてらっしゃる方々のお気持ちには、
 とうてい寄り添うことは出来ないけれど・・・あの日を忘れることなく、
 当たり前だと思うようなことが、実は当たり前ではなく、
 しあわせなことなんだってことを感じながら・・・
 毎日毎日をていねいに生きて行こうと思っている雪国もやしです。
 今宵は、こころ静かに祈りながら・・・おやすみなさい・・・しますね。
 【心サプリ 2011.3.16のブログ みんなでわけっこ】
 
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りの1日でありますように。
 (*^^*)

       みんなでわけっこ

        あなたが生きること、
        生きていることには
        おおいに意味がある。

        生きるのは
        自分のためではない。
        両親、家族、友人、知人、
        多くの人たちの
        ためでもある。

        あなたが
        この世に生きていることで、
        なんとたくさんの人が
        喜びを得ているか。
        両親、家族、友人たち・・・

        生きることを
        あきらめない。
        あきらめない者には
        天の助けがある。
        人の助けがある。

            (葉 祥明著 「いのち あきらめない」より引用)  

Menu