心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『ささみ&小松菜のさっぱり春巻き』で晩御飯だよ~!

今夜は『ささみ&小松菜のさっぱり春巻き』で晩御飯だよ~!
抹茶塩をつけて食べると美味しいの。
(^^>

春巻き

『もやしのサラダ』、『山芋のシャキシャキサラダ』、『山芋&海苔の甘辛煮』、『高野豆腐&かぼちゃの煮物』、それからそれから・・・雪国もやしっ子の中学&高校時代の同級生「S松」くんにもらった・・・

ごはんのとも

【御飯の友】をふりふりした炊きたてごはんを添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す。
「S松」く~ん、どうもありがとね&ゴチになりま~す。
(*^^*)(@^^@)

春巻き定食

(おまけ)
 今日は、雪国もやしっ子と一緒に・・・のんびりの~んびりテクテクテク・・・。

 えへ

 あい~ん

       ポール:「あぃ~ん!(^^>」

 まったり時間

 二人(一人と一匹)の・・・こ~んな姿を見ているだけで・・・
 うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・
 (*^^*)

 指先が冷えちゃったから・・・「夢(む~)」ちゃんのお店でちょっと休憩させてもらったよ。
 (^^>

 ハサムさん
 【夢(む~)ちゃんのお店 ハサムさん】

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りの1日でありますように。
 (*^^*)

 カンヒザクラ

     🐾 今日1日 ていねいに 過ごせたかな? 🐾 

                             雪国もやし


  ※今夜の『ささみ&小松菜のさっぱり春巻き』は、こ~んな感じ。下(↓)の
  「追記の開閉」をクリックしてみてね。

下準備が簡単だから、ササっと作れる春巻きだよ。

       『ささみ&小松菜のさっぱり春巻き』

  (材料)
   鶏ささみ   
   小松菜
   春巻きの皮   

   酒       大さじ2
   塩・コショー   少々

   小麦粉    大さじ1
   水       大さじ1

   揚げ油     適量

  (作り方)
   ①鶏ささみをそぎ切りにして、酒・塩・コショーで下味をつけます。
    5~10分程度おいてくださいね。
   ②小松菜を適当な大きさにカットします。
   ③春巻きの皮に、小松菜と①のささみを並べてくるくる巻いてい
    きます。巻き終わりは、小麦粉ののりで留めます。
   ④きつね色になるまで揚げます。

お酒のつまみに・・・ごはんのお供に・・・ぜひぜひ1度お試しくださいね。

   グリーンアスパラ
   
   しその葉(大葉)


でも美味しいで~す。
雪国もやし的には、抹茶塩がイチオシ・・・v(^^)v   

Menu