心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『大根&小松菜のとろ~りあん』で晩御飯だよ~!

今夜は『大根&小松菜のとろ~りあん』で晩御飯だよ~!

とろ~りあん

『さつまいものオレンジ煮』、『南瓜の煮物』、『キューリの甘酢漬け』、『焼き餃子』、それからそれから・・・Mさんに頂いたお米で炊いた、炊きたてごはんを添えて・・・。
炊きたてごはんには【しじみの佃煮】をトッピング。
ではでは、それではいただきま~す。
Mさん、ありがとうございます&ごちそうさまです。
(*^^*)(@^^@)

大根定食
【心サプリ 『キューリの甘酢漬け』の作り方】

(おまけ)
 ポールと一緒にテクテクテク・・・。
 雪国もやしっ子・・・朝早くから中学&高校時代の同級生「山P」くんとクルマで
 GO~~~っ!
 ・・・ってなわけで、今日は近所の公園をの~んびりテクテクしてきたよ。

 ポール

 クルマの遊具のところで、男の子が「ブ~~ン!!」・・・か~なりノリノリで
 ハンドル操作中。
 助手席には、黒ぶちのメガネをかけた(その子の)ママさんがチョコン・・・(^^>
 雪国もやしっ子も、小さい頃から、ず~っとクルマ大好きだったから、つぃ
 つぃ声をかけちゃいました。
 (^^>

  雪国:「こんにちは。(にこにこ)」

  男の子:「こんにちは~っ!(にこにこ)」

  雪国:「クルマ好きなの?(^^>」

  男の子:「うん!(^^>」

  雪国:「これから、ママをどこまで連れて行ってあげるの~っ?(^^>」

  男の子:「ゆうえんち!(^^>」

  雪国:「あらまぁ、いぃわねぇ~。(^^>」

 ・・・と思っていたら、ママさんとその男の子・・・ポールのことをなでなでしに
 (クルマから降りて・・・笑)来てくれました。

  ママさん:「大きいワンワンねぇ~。(^^>」

  男の子:「うん、おおきいワンワン。ボクんちにはね・・・ねこ・・・いるの。」

  雪国:「あら、いぃわねぇ~。ねこちゃんのおなまえ・・・なんていうの?」

  男の子:「あのねぇ~、ボクはゆーくんで3歳。ママはね・・・24さい。(^^>」

  ママ:「やだやだ、ゆーくん・・・ママの24歳は秘密でしょ?(^^>」

  雪国:「ママ・・・24歳なんて若くていぃわねぇ~。おばちゃんなんて52歳だよ。(^^>」

  男の子:「えぇ~~っ、52さい?52さい~~~っ!?!?(^^>」

 どうも・・・男の子の笑いのツボに入ってしまったらしく・・・【52さい】・・・連呼。
 公園にいた方々に、雪国もやしの年齢がバレちゃいました。
 (^^>

 ポール

  ポール:「みればわかるとおもいまちゅけど・・・(^^>」

  母(雪国):「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 
 飼い猫ちゃんのお名前は「チャロ」ちゃんだってこともお話してくれて・・・ポールも
 いっぱ~ぃなでなでしてもらったよ。
 よかったね、ポール?!?
 うふふ・・・♡ し あ わ せ ♡・・・

 ふわぁ~~っ!

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りの1日でありますように。
 (*^^*)

 河津桜満開

    うつくしいものを
    美しいと思える
    あなたのこころが
    うつくしい

      (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu