心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『玉ねぎた~っぷり☆生姜焼き』で晩御飯だよ~!

今夜は『玉ねぎた~っぷり☆生姜焼き』で晩御飯だよ~!

生姜焼き

『ほうれん草のおひたし』、『もやしのサラダ』、『玉ねぎ&わかめのおかかポン酢』、『かぼちゃ&たけのこの煮物』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す。
(*^^*)(@^^@)

生姜焼き定食

(おまけ)
 予報では大荒れのお天気だったから、今日のテクテク散歩は

   小分け散歩

 (^^>
 雨が降っているせいか、いつもの公園は貸し切り状態。
 今日は、お馬さんににんじんをあげられる日(にんじんタイム)なんだけど、
 人もまばらだったから
 「今日は、お馬さんと触れ合える・・・にんじんタイムがあります。」
 ・・・って何度もアナウンスしていたよ。
 乗馬の練習をしている子どもたちの様子を見ていたら・・・

  女性:「さわっても・・・いぃですか?(にこにこ)」

 眼鏡をかけた優しそうな女性が声をかけてくださいました。
 
  母(雪国):「ごろんごろん・・ごろすりしてしまったので汚れてしまうかと・・・(^^>」

  女性:「いぃんですよ~。おいで~~っ!(^^>」

 (なでなでしてもらいながら)お話を伺ったら、数年前にミックス犬の「チョビ」ちゃん・・・
 女の子を飼ってらしたんだとか・・・。

  女性:「ほら、パパ・・・こっち・・・いらっしゃいよ~っ!(^^>」

 ちょっと離れたところで待ってらした「チョビ」ちゃんのパパさん・・・照れくさそうに(笑)
 こちらに歩いて来てくれました。
 クンクンクン・・・念入りににおいを嗅ぐポール。

  男性:「チョビのにおい・・・しているのかな?(^^>」

  女性:「そうかもね・・・(^^>」

 虹の橋を渡った「チョビ」ちゃんのおかげで、また素敵な出逢いがありました。
 「チョビ」ちゃん、どうもありがとね。
 「チョビ」ちゃんのパパ&ママさん・・・雨の降る中、お引止めしてしまってごめんなさ
 い・・・でした。
 いっぱ~ぃなでなでしてくださって・・・どうもありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 よかったね、ポール?!?
 一期一会の出逢い・・・大切にしていこうね・・・ポール?!?
 (^^>

 ぽっ

  ポール:「いちご(苺)いちえ・・・って、おいちぃでちゅか?(^^>」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 11年前の今頃の(雪国もやしっ子の)お弁当。

 焼売弁当

 雪国もやしっ子・・・まだ中学2年だったのね・・・(^^>
 うふふ・・・☆ な つ か し い ☆・・・

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りの1日でありますように。
 (*^^*) 

 ねんね

              🐾 いぃゆめ みてね 🐾

Menu