心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『ヨーグルト☆ピカタ』で晩御飯だよ~!

今夜は『ヨーグルト☆ピカタ』で晩御飯だよ~!
カレー粉をちょこっと入れてみました。
(^^>

ピカタ

『うぐいす豆』、『レタスチャーハン』、それからそれから・・・今宵も「H社長」さんに頂いたあま~ぃ苺を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す。
「H社長」さん、今宵もごちそうさまです&ありがとうございます。
(*^^*)

ピカタ

(おまけ)
 今日は、今までの暖かさが嘘のよう・・・。
 一気に真冬になったような・・・そ~んな1日でした。
 頬をなでていく風の冷たかったこと、冷たかったこと・・・(^^>

 ポール

 でもでもでもね、ポールと一緒にテクテクしながら・・・こ~んな表情を見ちゃうとね、
 ココロほっこり。
 (^^>

 ふわぁ~っ!

 澤 穂希さんの会見を聞きました。
 心の底から感激しちゃった雪国もやしです。
 (ちょっぴり古いけれど・・・笑)

  母(雪国):「(澤 穂希さ~ん!) ♪ 惚れてまぅやろ~っ! ♪」

 あんな素敵な女性になりたいなぁ・・・(^^>
 「苦しいときは、私の背中を見て」
 そんなことが言えちゃう・・・強い女性でいたいなぁ・・・(^^>
 澤 穂希さんのひとつひとつの言葉に、じ~~ん・・・。

 ポール

  ポール:「かなぃときは、ボクちんの背中をみてくだちゃい。(^^>」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りの1日でありますように。
 (*^^*)

 黄色いじゅうたんの上をテクテクしてきまちた

  ※今夜の『ヨーグルト☆ピカタ』は、こ~んな感じで作ってみたよ。
  下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてみてね。

こ~んな感じで作ってみたよ。
(^^>

       『ヨーグルト☆ピカタ』

  (材料)
   鶏のむね肉     1枚
   塩・コショー     少々

   ヨーグルト      大さじ2
   小麦粉        大さじ2
   カレー粉       小さじ1程度
   水           適量

   オリーブ油      適量
   パセリ         お好みで

  (作り方)
   ①鶏のむね肉をななめにそぎ切りにします。
   ②①のむね肉に、塩・コショーをして10分程度そのままおいておきます。
   ③小麦粉、カレー粉を混ぜてから、ヨーグルトの上ずみ(ホエー)、ヨーグルト
    を入れて軽く混ぜます。
    ぽってりした状態になる程度の水をくわえます。
   ④フライパンにオリーブ油を入れ、熱します。
   ⑤②の鶏むね肉に③の衣をつけて、④フライパンで焼きます。まずは、盛り
    つける面から・・・(^^>
   ⑥ひっくり返したら、フライパンの蓋をして・・・じっくり焼いたら出来上がり。

鶏むね肉なのに、中身はしっとり・・・。
ぜひぜひ1度お試しくださいな・・・(^^>

Menu