心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『ゆず大根』で晩御飯だよ~!

♪ ピンポ~~ン ♪
雨の中、宅配便のお兄さんが「cuchiko」さんからの贈り物を届けてくれました。
毎年毎年この時期に・・・た~くさんのお野菜と手作り蒟蒻、それからそれから・・・雪国もやし親子の大好物の寒餅。
そ~んなわけで、今宵は「cuchiko」さん発のお野菜いっぱぃの晩御飯。
【「cuchiko」さんの癒しの猫ちゃんブログ】
部屋中ただよう・・・ゆずのい~ぃ香り。
うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・

ゆず大根
【参考にさせて頂いた『ゆず大根』の作り方】

『もやしのサラダ』、『かぼちゃの煮物』、『ぶりの照り焼き』、『ふろふき大根&味噌蒟蒻』を添えて・・・。

ふろふき大根と味噌こんにゃく

「GPファイナル 女子フリー」(D5)を観ながら・・・ではでは、それではいただきま~す。
「cuchiko」さん、ありがとうございます&ごちそうさまです。
(*^^*)

和定食

(おまけ)
 今日は、小雨の降る中をテクテクテク・・・。
 レインコートを着てくれれば、帰宅してからが楽なんだけど・・・な~にしろ
 自由人(犬)のポールは、束縛されるのが大の苦手。
 (シャカシャカシャカシャカ・・・こすれる音がダメなの。アセ):
 せめておなかの下の泥ハネだけは・・・ってなわけで、シャツを着せてテク
 テクテク・・・。

 ポール

 ぽよ

          ぽよっ

  母(雪国):「あれ???ポール・・・(くすくす)・・・」

  ポール:「冬毛でちゅよ、冬毛・・・(^^>」

 今日のポールは、カエルの卵みたいな・・・ぷるるん ゼリー状のう●ちと下痢。
 お薬飲ませたから、明日にはすっきり良くなっていればいいなぁ~。
 (祈)

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りの1日でありますように。
 (*^^*)

 となりのトトロ

      ♪ あ~した 元気にな~~れ ♪

                        雪国もやし

Menu