心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『鶏むね肉のリンゴ漬け焼き』で晩御飯だよ~!

今夜は、雪国もやしの大好きなリンゴを使った『鶏むね肉のリンゴ漬け焼き』で晩御飯。

鶏ステーキ

リンゴも大好きだけど・・・珈琲も大好きな雪国もやし。
珈琲特集「ためしてガッテン」(D1)を見ながら・・・ではでは、それではいただきま~す。
【ためしてガッテン】
(*^^*)

鶏ステーキセット

(おまけ)
 ポールを飼い始めてからというもの・・・見るもの、聞くもの・・・なんでも
 ワンコに見えてくる~~~っ?!?
 いわゆる

   ワンコ病

 (^^>
 おでん種を見ても・・・

 おでん種

                             ポール

 うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・

 スマホ時代だっていうのに、超~~~アナログな雪国もやし。
 柿を頂いたお礼の気持ちを認めてみました。
 Eさん、どうもありがとうございました&ごちそうさまでした。
 (*^^*)

 お礼の想いをこめて

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛り・・・はなまるまるまる・・・まんまるまぁ~るぃ
 ココロでいられますように。
 (*^^*)

  ※今夜の『鶏むね肉のリンゴ漬け焼き』は、こ~んな感じで作ってみたよ。
  下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてみてね。

リンゴの甘みや酸味でも違ってくるかも・・・ですが、今夜は、こ~んな感じで作ってみました。
(*^^*)

       『鶏むね肉のリンゴ漬け焼き』

  (材料)
   鶏むね肉     1枚

   リンゴ       1/4個
   玉ねぎ       1/2個
   醤油        大さじ1
   
   かぶ
   椎茸  
   さつまいも
   ほうれん草などのお好きなお野菜
   リンゴ        2切れ
   アンチョビソース     少々

  (作り方)
   ①鶏むね肉をそぎ切りにします。
   ②リンゴ、玉ねぎをすりおろします。
   ③②に醤油を加えます。
   ④③のタレの中に、①の鶏むね肉を漬け込みます。(30分以上)
   ⑤フライパンにサラダ油を入れ、野菜をソテーします。
   ⑥野菜の表面に焦げ目がついたら、④の鶏むね肉とリンゴを入れて焼きます。
   ⑦蓋をして蒸し焼きにします。
   ⑧アンチョビソースを加えます。ない場合は、塩・コショーで・・・。
   ⑨ほうれん草を加えたら、ソースを煮詰めていきます。

玉ねぎのおかげで、鶏むね肉もパサつかずにしっとり。
(^^>
ぜひぜひ1度お試しくださいな・・・。   

Menu