心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『ベジブロスの炊き込みご飯』で晩御飯だよ~!

今夜は『ベジブロスの炊き込みご飯』で晩御飯。
ベジブロスって何かっていうと・・・【野菜のお出汁(だし)】(ベジタブルスープ)なんだって・・・。
(^^>
・・・ってなわけで、野菜の端切れを煮たスープ【野菜のお出汁(だし)】をベースに炊き込みご飯を作ってみたよ。

べジブロスごはん
【日経新聞 ベジブロスの作り方】

野菜のお出汁(だし)】だけじゃ、ちょ~っと物足りないかと思ったので、油揚げも入れてみました。
(^^>
『蒸し焼き鶏』、『もやしのサラダ』、冷奴を添えて・・・。
「ためしてガッテン」(D1)を見ながら・・・ではでは、それではいただきま~す。
(*^^*)

炊き込みご飯

(おまけ)
 ポールのおやつ・・・そろそろ底をつきそう?!?
 ・・・ってなわけで、今日は、おやつを買いにGO~~~~っ!
 
  ポール:「おやちゅ、おやちゅ・・・ボクちんのしゅき(好き)なお馬さんのラングス~っ!」

 小走りでお店に向かったのに・・・お店のドアーには【定休日】って文字。
 (--)↓

  ポール:「がっかりでちゅ。ボクちんのラングス・・・(--)」

  母(雪国):「暑いから・・・ちょっとだけ・・・休憩しちゃう?!?(^^>」

 休憩中
 【ハハカフェさん】

 の~んびり休憩していたら・・・

  Aさん:「もやしさ~ん!ポールちゃ~ん!(にこにこ)」

 今日もまたミニマートのAさんに逢ったり・・・
 うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・

                       ブラン

  ブラン:「ポール兄ちゃん、こんなところできゅうけいでちゅか?(^^>」

 お買い物に行く途中のブランに逢ったり・・・

 ブランとポール

 なんだか、本当のきょうだい(兄妹)みたい・・・(^^>
 ブラン、またね~!
 うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・
 
 家に帰る途中、豆柴の小豆ちゃんにも逢ったよ。
 キュ~トな小豆ちゃんに逢えて・・・ほ~んとよかったね、ポール?!?
 (^^>
 パクパクパク・・・小豆ちゃん・・・雪国もやしにいろいろお話してくれたよ。
 小豆ちゃん、またね~!
 うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛り・・・はなまるまるまる・・・まんまるまぁ~るぃココロ 
 でいられますように。
 (*^^*)

              くも

Menu