心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『炊飯器で炊けちゃう☆中華風おこわ』で晩御飯だよ~!

今夜は、雪国もやしっ子の大好物『炊飯器で炊けちゃう☆中華風おこわ』で晩御飯。
当の本人(雪国もやしっ子)は、朝早くから、中学&高校時代のお友達と出かけちゃってていないんだけど・・・(^^>

中華風おこわ
【心サプリ 『炊飯器で炊けちゃう中華風おこわ』の作り方】

『もやしのサラダ』、『小松菜のごま和え』、『南瓜の煮物』、雪国もやしのだ~ぃ好きな『京都のおあげさん』、『たこ坊主』、それからそれから・・・今、めちゃくちゃハマっている【ザーサイ】を添えて・・・。
なんだか【おつまみ横丁】っぽぃ晩御飯だけど・・・まぁ、いぃかぁ?!?
(^^>
「鶴瓶の家族に乾杯」(D1)を見ながら・・・ではでは、それではいただきま~す。
(*^^*)

おこわ定食

(おまけ)
 ポールと一緒にテクテクテク・・・。
 落ち葉の上で、の~んびりのんびり休憩タイム。
 やわらかな陽射しと、さわやかな秋の風。
 うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・

 落ち葉の上でのんびりこん

                              秋桜

 あらあら・・・またここの桜の木も切っちゃったのね。
 
 桜の木

 いつもラジオ体操をしている公園にも、樹木医さんが2人来ていたよ。
 お話を伺ったら、
 「ここの桜の木も、安全のために切るか否か・・・今、検討中なんですよ。」
 とのことでした。
 来年のお花見・・・淋しくなっちゃうねぇ~。
 (^^>

 大村 智さんが、ノーベル医学・生理学賞を受賞されました。
 【ノーベル賞受賞ニュース】
 難しいことは、さ~っぱりわからないけれど・・・(^^>・・・同じ日本人として、
 すごく誇りに思います。
 うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・
 天国へ先立たれた奥様へ感謝の想いを語ってらした大村 智さん。
 ・・・☆ ス テ キ ☆・・・

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

            桜の花
              
    ポール:「来年も、さくらのおはな・・・いっぱぃ見たいでちゅ。」

Menu