心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『牛肉&ピーマンのオイスターソース炒め』で晩御飯だよ~!

朝、ポールと一緒にテクテクしていたら、ちょうど家庭菜園から戻ってらしたHおばぁちゃまにお逢いしました。

 Hおばぁちゃま:「あらあら、よかったら、これ・・・お持ちなさいな。(^^>」

朝取りのピーマンとししとうを頂きました。
・・・ってなわけで、早速、頂いたお野菜を使って『牛肉&ピーマンのオイスターソース炒め』にしてみたよ。

オイスターソース炒め
【心サプリ 『チンジャオロースー』の作り方】

これまた頂いたししとうで作った『ししとう&じゃこの味噌炒め』と『もやしのサラダ』、『かぼちゃ&さつまいもの煮物』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す。
Hおばぁちゃま、どうもありがとうございます&ごちそうさまです。
(*^^*)

オイスターソース炒めセット
【心サプリ 『ししとうのじゃこ味噌炒め』の作り方】

(おまけ)
 ポールとテクテクしていたら、杖をついたシニアの男性がニコニコ笑顔で
 こちらに歩いてらっしゃいました。
 
  母(雪国):「おはようございま~す。(にこにこ)」

  シニアの男性:「はぃ、おはよう。(にこにこ)」

 (笑顔で、雪国もやしのほうを見ながら)

  シニアの男性:「それほど若くはないようじゃが、おいくつかな?(^^>」

 (「おくつかな?」と敬語で聞かれるってことは・・・ワンコじゃなくて人間のこと?!?)

  母(雪国):「51です。(^^>」

  シニアの男性:「うほほほほ・・・(^^>・・・あなたじゃなくて、このワンちゃんの年じゃよ。」
 
 はぁぁぁぁ・・・またもや・・・やっちゃいました。
 雪国もやしの早とちり。
 (><)
 
  ポール:「お母さん、朝から笑いとれてよかったでちゅね。(^^>」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 今日は、本当に久しぶりにワンコ仲間のみんなに逢えました。
 マロン姉さんとリッキー兄貴とは、ボールの取りっこ。
 よかったね、ポール?!?

 マロン姉さんとまったり
     (ポール:3歳 マロン:6歳)

                               マロンと

 スポーツの秋、芸術の秋・・・そしてそして・・・食欲の秋。
 「神威ママ」さんに頂いた【かぼちゃのキッシュ】。

 キッシュ

 「神威ママ」さ~ん、いつもいつもごっつぁんです&ありがとうございま~す。
 うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*) 

               秋ですね

Menu