心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『塩むすび』で晩御飯だよ~!

いつもお世話になりっぱなしのH社長さんから、新米(コシヒカリ)を頂いたので・・・(^^>・・・今宵は『塩むすび』で晩御飯にしてみました。
キラキラ光ったお米の粒。
うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・
(*^^*)

塩むすび

毎度おなじみ『もやしのサラダ』と、『いんげんのごま和え』、『レタスのミルフィーユ』(撮り忘れました・・・笑)、それからそれから・・・近所の「ワンコおばさん」に頂いた『坊ちゃん南瓜の煮物』を添えて・・・。
【坊ちゃん南瓜】
ではでは、それではいただきま~す。
H社長さん&「ワンコおばさん」、ありがとうございます&ごちそうさまです。
(*^^*)

塩むすび定食
【心サプリ 撮り忘れてしまった『レタスのミルフィーユ』の作り方】

(おまけ)
 連休ということもあって、いつもの公園は人でいっぱ~ぃ・・・だけならいいん
 だけれど・・・それと同時に

   テントもいっぱ~ぃ

 テクテクする場所が限られてしまうぐらいテントだらけ。
 (いつもクンクンして歩く場所が・・・笑)
 雨の日には、傘の花が咲くっていうけれど・・・
 晴れの日には、テントの花が咲くのね?!? 
 (^^>

 あたくし

  ポル子:「はじめまちて。あたくし・・・ポル子でちゅ。(あっはん)」

                              ポル子

  母(雪国):「京 唄子さんかと思った・・・(^^>」

  ポル子:「・・・・・・・・・・・・・・」

 【京 唄子さん】

 どっぷり昭和な雪国もやしの中では、いつまで経っても「9月15日」のイメージ
 だから、なんだかピンと来ないのですが・・・(^^>・・・今日は敬老の日。
 先人の知恵に学ぶこと。
 お年を召した方を敬う気持ちは忘れないようにしなくちゃ。
 v(^^)v

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

 うふふ

Menu