心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『やまかけ丼』で晩御飯だよ~!

今夜は『やまかけ丼』で晩御飯だよ~!
Fさんに新米(早場米)を頂いたので、早速炊いてみました。
キラキラ光った炊きたてごはん。
うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・

やまかけ丼

大好きな『かぼちゃ&さつまいも&がんもどき&油揚げの煮物』、冷奴、『小松菜のおひたし』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
Fさん、ありがとうございます&ごちそうさまです。
(*^^*)

やまかけ丼定食

(おまけ)
 雪国もやしっ子&ポールと一緒に買い物をした時のこと。
 海を見ながらテクテクテク・・・。
 雪国もやしっ子が買い物をしている間、ポールと一緒にベンチで休憩。
 買い物を終えた雪国もやしっ子が、紙袋を提げて戻って来たので、一緒
 にベンチで休憩。
 
  母(雪国):「そろそろ帰ろうか?ポールもおなか・・・すいたでしょ?(^^>」

 雪国もやしっ子が、ポールのリードを持ち・・・雪国もやしが、お散歩バッグ。
 (買い物をした紙袋のことなんて、すっかり忘れたまま)そのまま・・・帰って来
 てしまったの。
 一人暮らしをしている雪国もやしっ子に持たせるお惣菜を作ったり・・・アイロ
 ンをかけたり・・・紙袋の存在自体・・・忘れていたのですが・・・雪国もやしっ子
 が、いざ帰ろうという段になって・・・

  雪国もやしっ子:「あれ?買った紙袋・・・どこだっけ?!?」

  母(雪国):「・・・・・・・・・・・」

 気づいた時は、既にお店も閉店の時間。

  雪国もやしっ子:「忘れたほうが悪いんだし・・・もぅ、いぃよ。(がっかり)」

  母(雪国):「万が一ってこともあるから・・・明日、電話してみるね。(^^>」

 翌日、電話をしてみました。

  防災センターの方:「紙袋の中のものは、どのようなものでしたか?」

 買った(雪国もやしっ子の)シャツの柄や、置き忘れてしまった場所、時間帯
 などをお話したら・・・

  防災センターの方:「よかったですねぇ~。届いてますよ~。(^^>」

  母(雪国):「ありがとうございます。もう2日も経ってしまいましたので諦め

          ておりましたが・・・心優しい方のおかげで・・・本当に本当に

          ありがとうございます。」

 届けて下さった方が、このブログを見て下さっているとは思いませんが、
 すご~くすごく嬉しかったので、ここに書かせて頂きました。
 諦めていただけに、嬉しさも2倍。
 親子で感動したから・・・

    嬉しさ4倍?!?
 
 うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・
 (*^^*)(@^^@)
 本当に本当に・・・ありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・

 ポール

  ポール:「ボクちんからも、おれい・・・いぃまちゅ。ありがとでちゅ。(ペコっ)」

                                日本だいひょう

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

 JAPAN

   すごいぞ、NIPPON! 

                ポール

Menu