心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『ねぎ炒飯』で晩御飯だよ~!

今夜は、長ねぎた~っぷり『ねぎ炒飯』にしてみたよ。
来週の検査に備えて、体力&気力つけておかなくちゃ・・・だものね。
(^^>

チャーハン

雪国もやしの大好きな『茄子とパプリカの和風マリネ』と・・・

                            茄子とパプリカのマリネ

これまた大好物の『ささみのサラダ』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す。
(*^^*)

チャーハンセット
【心サプリ 『ささみのサラダ』の作り方】

(おまけ)
 ポールと一緒にテクテクテク・・・。
 のんびりテクテクしたあとは・・・
 
 テクテクテク

 東屋で、ちょっと休憩。
 
                          きゅうけい

 こんな風に、のんびりテクテク出来ることに感謝しつつ・・・
 こんな風に、お布団を干せるってことにも感謝しつつ・・・

 お布団を干せるしあわせ

 今夜は早めにやすもうと思います。
 避難されている方々が、1日も早く元の生活に戻れますように。
 祈ることしか出来なくてごめんなさぃ。

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

                    元気が1番

  ※『茄子とパプリカの和風マリネ』の作り方は、下(↓)の「追記の開閉」を
  クリックしてみてくださいね。

市販のめんつゆを使うだけの簡単マリネです。

       『茄子とパプリカの和風マリネ』

  (材料)
   茄子 
   パプリカ

   オリーブ油
   すりおろした生姜
   めんつゆ
   水

  (作り方)
   ①バッドなどに、めんつゆと水、生姜を入れて漬けダレを作っておきます。
    (めんつゆの希釈に合わせて)
   ②茄子をカットして、水にさらします。
   ③フライパンにオリーブ油を入れ、茄子とパプリカをじっくり焼きます。
   ④あつあつのうちに③の野菜を①の漬けダレに漬けます。
   ⑤粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やします。

Menu