心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『野菜のジャンジャンジャン炒め』で晩御飯だよ~!

今夜は『野菜のジャンジャンジャン炒め』で晩御飯だよ~!
豚肉とキャベツ、茄子、パプリカ、ピーマン、長ねぎを

トウバンジャン コチジャン テンメンジャン

で炒めてみたよ。

じゃんじゃんじゃんいため

ではでは、それではいただきま~す。
(*^^*)

炒め物

(追記)
 今日の夕方のテクテク散歩でも、大きな大きな虹を見ることが出来ました。
 2日続けての虹。

 虹に想いをのせて

 昨日の虹は、ただただ・・・感動いっぱぃで見ていたけれど・・・
 今日の虹は、ただただ・・・祈りをこめて見ていました。
 虹の端っこが消えてゆくまで・・・祈りをこめながら・・・ポールと
 一緒に見ていました。
 今日は、お友達から心配のメールを頂きました。
 本当にありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 雪国もやしの実家は大丈夫でした。
 親戚の家は、氾濫している川沿いなので、ワンコと一緒に雪国
 もやしの実家へ。
 いぃ子の「さくら」ちゃん、ちょっと不便だろうけれど・・・頑張るん
 だよ。

 さくらちゃん

 不謹慎な言い方だけれど・・・こうした災害などが起こるたび、
 当たり前のことが当たり前に出来ることが、実はしあわせなこと
 なんだってこと・・・しみじみ感じさせられるのに・・・日常のドタバ
 タで、ついつい忘れてしまう雪国もやしです。
 ダメだよね、ほんと・・・。
 あったか~ぃご飯を食べることが出来て・・・
 あったか~ぃお風呂に入って・・・
 あったか~ぃお布団ですやすや眠れる
 そういうフツーのしあわせこそが、本当のしあわせだってこと。
 毎日をていねいに生きることが、大切だってこと。
 あらためて考えてみたいと思っています。
 今夜は、皆さんの無事を祈りながらやすもうと思います。

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

 トンネル
                (撮影:雪国もやしっ子)

Menu