心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『トマトのリゾット』で晩御飯だよ~!

今夜は『トマトのリゾット』で晩御飯だよ~!
だ~ぃ好きなエリンギ(きのこ類)もいっぱ~ぃ入れちゃった・・・(^^>

リゾット

「特報首都圏」(D1)を見ながら・・・ではでは、それではいただきま~す。
みつはしちかこさんの片思い・・・うふふ・・・☆ た の し み ☆・・・

リゾット

(おまけ)
 今日も、ポールと一緒にテクテクテク・・・。
 朝のテクテク散歩では、「クッキー&キャンディー」ママさんと一緒にテクテクテク・・・。

  クッキー&キャンディーママさん:「ポールの行きたいほうに行きましょ?!?(にこにこ)」

  ポール:「はぃ・・・でちゅ。(^^>」
 
  クッキー&キャンディーママさん:「ポール、明日もまた逢いましょうね。(にこにこ)」

  ポール:「はぃ・・・でちゅ。(^^>」

 「クッキー&キャンディー」ママさん、いつもいつも優しいまなざしで
 見守ってくださってありがとうございます。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 虹の橋を渡ってしまった「クッキー&キャンディー」ちゃんたちも笑顔で見守って
 くれてるかしら?
 (*^^*)

 夕方のテクテク散歩では、毎度毎度の・・・

 ポール

    野球観戦

 悪友(姉御)ちゃんにも逢えたし・・・よかったね、ポール?!?

                               ポール

  ポール:「悪友(姉御)ちゃん・・・LOVE・・・(*^^*)」

 昨日は、ほっとしたのか・・・久しぶりの胃けいれん。
 いやぁ~、まいった、まいった・・・まいりました。
 ポールのためにも、体調管理気をつけなくちゃ。
 v(^^)v

 ボクちんのために

  ポール:「お母さんがたおれたら、ボクちんのうんPが・・・」

  母(雪国):「そこ?!?・・・(^^>・・・」

                                大事なお役目

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

 ザクロ
 【季節の花300 ザクロ】

  ※今夜の『トマトのリゾット』は、こ~んな感じ。下(↓)の
  「追記の開閉」をクリックしてみてね。

残ったごはんを使って作ってま~す。(^^>

       『トマトのリゾット』

  (材料)
   残りごはん    お茶碗1/2膳分程度

   水          300cc
   コンソメキューブ   1個
   塩・コショー     少々

   トマト(小)      1個
   きのこ         お好みで

   パルメザンチーズ    大さじ1~
   オリーブオイル    お好みで
   クルトン        お好みで

  (作り方)
   ①残ったごはんをザルに入れ、水をさ~っとかけてぬめりを
    落とします。
   ②鍋に、①のごはん、水300cc、ざく切りしたトマト、きのこ類
    などを入れ、火にかけます。
   ③パルメザンチーズを加えて、塩・コショーで味を調えます。

お好みで、クルトンをトッピングしてみてね。
召し上がる直前に、オリーブオイルを回しかけても美味しいよ。

Menu