心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『豆腐ナゲット』で晩御飯だよ~!

今夜は『豆腐ナゲット』で晩御飯だよ~!
自分で作ると、すご~く愛おしく感じるから・・・不思議・・・(^^>

ナゲット

『もやしのサラダ』、『さつまいものメープルシロップ煮』、炊きたてご飯には【ねぎ辛子】を乗せて・・・。
HAHA CAFEさんに頂いたお花は、雪国もやしっ子が焼いた花瓶に活けてみました。
(*^^*)
「鶴瓶の家族に乾杯」(D1)を見ながら・・・ではでは、それではいただきま~す。
HAHA CAFEさん、お花&押し花のカード・・・ありがとうございました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
(*^^*)

ナゲット

(おまけ)
 ポールと一緒にテクテクテク・・・。

 ボクちん
 
     ボクちん

                              ポール

                                    きょう

   おたんじょうび

 3さいになちまちた

 みなさんのおかげで、なんとか今日のこの日を迎えることができま
 した。
 (頂いた手作りクッキー&ケーキ・・・ガン見のポール・・・笑):

 ありがとうの言葉を添えて・・・

 本当に本当にありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 まだまだ暴れん坊なボクちん(ポール)ですが、どうぞよろしく
 お願いいたします。
 (ペコっ)

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

                             ハハカフェさん
                             【HAHA CAFEさん】

  ※今日は、こ~んな感じで作ってみました。気になる方は、下(↓)の
  「追記の開閉」をクリックしてみてね。

お豆腐と鶏もものひき肉を使った手作りナゲットだよ。

       『豆腐ナゲット』

 (材料)
  鶏もものひき肉     160g程度
  木綿豆腐    150g
  小麦粉       大さじ4
  クレイジーソルト   少々
  揚げ油
  
 (作り方)
  ①鶏もも肉のひき肉、水きりした木綿豆腐、小麦粉をボウルに入れます。
   クレイジーソルトを少々加えて、よ~く練ります。
  ②たねを形成します。
  ③揚げ油で、きつね色になるまで揚げたら出来上がり。

Menu