心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『フレンチトースト』でランチしましょ?!?(^^>

連日の猛暑・・・半端じゃな~~ぃ!
猛暑を乗り切るには、すいみん(睡眠)、すいぶん(水分)・・・それからそれから・・・

  すい~~~つ(Sweets)???

(^^>
・・・ってなわけで、今日のランチは『フレンチトースト』。

フレンチトースト

粉糖、メープルシロップた~~~っぷり。
うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・
この暑さの中で、頑張ってくれている牛さんたちに感謝しながら・・・ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

フレンチトーストセット
【心サプリ 『カッテージチーズ』の作り方】

(おまけ)
 引っ張りこ(ロープ遊び)&ボールで遊ぶのが好きなポール。
 うっすら冷房を入れているとはいうものの、ポールの相手をする雪国もやし
 の体力も限界に?!?
 ・・・ってなわけで・・・最近は、「ハリー」兄貴にもらったコレ(↓)で遊ばせて
 ます。
 しかもしかも・・・コレ(↓)・・・ひんやり冷やした

    冷凍コング

 中には、ふやかしたワンコ用クッキーが入っているの。
 (笑)

 冷凍コング

  ポール:「お母さん、べちゅに(別に)こんな面倒なことなくてもいぃんでちゅけど。(--)」

  母(雪国):「冷凍Sweetsです~~ぅ。(^^>」

  ポール:「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

                        高校野球

  ※雪国もやしの『冷凍コング』は、こ~んな感じ。下(↓)の
  「追記の開閉」をクリックしてみてね。

本当は、ワンコ専用のペースト(レバーやピーナツバターとか)を使えばいいのでしょうけれど・・・そのために、わざわざ買うのも・・・ってなわけで、家にあるもので作ってみたよ。

       『冷凍コング』

  (準備するもの)
   コング

   ワンコ用クッキー(ビスケット)     適量
   水(ワンコ用ミルク)

   蓋にするためのワンコ用クッキー(ビスケット)   2~3枚

   コングが入る大きさのジプロック   1枚

  (作り方)
   ①水(ワンコ用ミルク)に、コングに詰めるぶんのクッキー(ビスケット) 
    を入れて、ふやかしておきます。
   ②コングの穴に、半分程度に割ったクッキー(ビスケット)を入れます。
    これが・・・【蓋】・・・(^^>
   ③②に、ふやかした①を詰めていきます。
   ④最後にクッキー(ビスケット)で蓋をします。
   ⑤ジプロックなどに入れてから冷凍します。
    (雪国もやしの家では、ポール専用の冷凍庫がないので・・・笑)


他には、

    ☆キューリ入り氷

    ☆冷凍バナナ

    ☆いつものフードを1粒入れた氷

を作っている我が家です。
暦の上では、もうすぐ立秋。
早く、しのぎやすい季節にならないかなぁ~?!?
(^^>

Menu