心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『豚肉のメープル味噌漬け』で晩御飯だよ~!

今夜は『豚肉のメープル味噌漬け』で晩御飯だよ~!

味噌漬け

『スモークサーモン&クリームチーズのわさび和え』、『高野豆腐の煮物』、『ツナサラダ』「ためしてガッテン」(D1)を見ながら・・・ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

味噌漬け定食

(おまけ)
 ポールと一緒にテクテクテク・・・。
 連日の猛暑・・・近所のお花屋さんのシャッターには・・・

    猛暑の為、花がもちません。
 
 猛暑

 連日のこの暑さ・・・お花も疲れちゃうよね?!?
 (^^>
 
 人が一人通れるぐらいの径(こみち)をテクテクしていたら・・・カラカラに
 乾燥しきったカタツムリくん。
 そのままだと、バイクに踏まれちゃうかも・・・。
 ・・・ってなわけで、塀の上にコロリン・・・乗せてあげました。

 かたつむり

                             かたつむり

 とろみのついた(笑)ポールのヨダレ入りのお水しかなかったんだ
 けれど、カタツムリくんにかけてあげました。
 カタツムリくん、早く元気になってね。
 (^^>

 ポール

  ポール:「ボクちんのヨダレ水で、かたちゅむりくんも・・・保湿力アップでちゅ。(^^>」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 それからそれから・・・今日は、柴犬の「風太」兄貴 10歳のお誕生日。
 雨の日も風の日も・・・テクテク続けて10年間。
 すごいなぁ~~。
 
      風太兄貴

    ♪ はっぴぃば~すでぃ とぅ~ ゆぅ~ ♪

 「風太」兄貴・・・お誕生日おめでとうございま~す!!!
 (@^^@)

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

               風鈴

  ※『豚肉のメープル味噌漬け』の漬けダレの分量は、
  下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてね。

漬けダレに漬けておいて、焼くだけの簡単一品。
(*^^*)

       『豚肉のメープル味噌漬け』

 (材料)
  豚肉    2枚

  味噌    大さじ2
  メープルシロップ    大さじ2
  酒     大さじ1
  コショー    少々

 (作り方)
  ①豚肉を半日以上漬けておく。
  ②フライパン、グリル、オーブントースターなどで焼くだけ。

Menu