心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

今夜は『チキンのトマト煮込み』で晩御飯だよ~!

今夜は『チキンのトマト煮込み』で晩御飯だよ~!

トマト煮込み

近所のお惣菜やさんで買って来た『オイルサーディンのグラタン』、『レーズン&くるみのパン』、オレンジを添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す。
(*^^*)

トマト煮込みセット

(おまけ)
 今日は、お友達のYさんと一緒にね・・・パンケーキ屋さんに行って来
 たよ。
 ポールとテクテクしながら、いつも気になっていたお店。
 51歳にもなって、お外でのおひとりさまごはん・・・ちょっぴり苦手なも
 のだから、付き合ってもらっちゃいました。
 ポールは、お家でお留守番・・・(^^>

 バナナとナッツのパンケーキ
       (撮影:Yさん)

 店内は、ヴィンテージものでいっぱ~ぃ。
 アンティーク調の椅子やテーブルなどは、オーナーさんが一家総出
 で、時間をかけて手作りしたんだって・・・。
 昔懐かしい電話器や、タイプライター、レトロなスイッチなどなど・・・。
 見ているだけで・・・ココロほっこり。
 Yさ~ん、お付き合い・・・ありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 (*^^*)

 ・・・でもって・・・ここで・・・突然のお知らせが・・・(--)↓
 ついこの前、雪国もやしっ子に買い与えられたという(笑)スマホ。
 万が一に備えて、指紋認証などの設定をしたものの・・・今日、バタバ
 タしながらいじっていたら・・・な、な、な、な~んとなんと・・・

   ロック

 されちゃいました。
 4桁の数字を入力しなくちゃいけないらしいんだけど・・・思い当たる
 数字が・・・平たく言えば・・・忘れました。
 ちゃんとメモしておけばよかった・・・(><)
 「1分後にやり直して」→「5分後にやり直して」→「15分後にやり直し
 て」・・・で・・・先程、またまた失敗しちゃったから

   60分後にやり直し

 はぁぁ・・・はぁぁ・・・どうしたらいいのでしょ?!? 
 (Sigh)

 ポール

  ポール:「お母さん・・・」

                                あっかんべ~

  ポール:「スマホさんに、怪しいおばちゃんだと思われちゃいまちたね。(^^>」

 すやすや

  ポール:「ボクちん・・・寝ちゃいまちゅ。(Zzzzzz・・・)」

  母(雪国):「・・・・・・・・・」

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 台風の被害がありませんことを祈りつつ・・・おやすみなさい。
 (*^^*)

Menu