心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『鶏むね肉のサクサク☆ポテチ揚げ』で晩御飯だよ~!

今夜は『鶏むね肉のサクサク☆ポテチ揚げ』で晩御飯だよ~!
わさびマヨで作った『タルタルソース』をつけて食べちゃうよ。
v(^^)v

ポテチ揚げ

『高野豆腐の煮物』、冷奴を添えて・・・。
「鶴瓶の家族に乾杯」(D1)を見ながら・・・ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

サクサク☆ポテチ揚げ

(おまけ)
 ポールと一緒にテクテクテク・・・。
 階段に、ころころころりん・・・まんまるまぁ~るぃ赤い実。
 上を見上げると、ヤマモモがすずなりになっていました。
 (^^>

 ヤマモモの実
 【季節の花300 ヤマモモ】

 ついこの前までは、青かったビワの実。
 ほらほら・・・こ~んなに色づいて来たよ。
 (^^>

                             びわの実

 いよいよ今日から梅雨入りらしいけれど・・・ポールと一緒に
 テクテクしながら・・・いろ~んな発見があるといいなぁ~。
 (^^>

 ポール

  ポール:「ボクちん、いろいろ発見しちゃいまちゅ。(シャキっ!)」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

            紫陽花の花

  ※『鶏むね肉のサクサク☆ポテチ揚げ』は、こんな感じ。下(↓)の
  「追記の開閉」をクリックしてね。

近所のスーパーに置いてあったレシピを参考に作ってみました。
【白身魚のポテトチップスフライ タルタルソース】
レシピは、『白身魚のポテトチップスフライ タルタルソース』ってことだったんだけど・・・白身魚を見たら・・・う~ん、ちょっと予算オーバー。
・・・ってなわけで、お財布に優しい鶏むね肉で作ってみました。
鶏むね肉なら、我が家のポールも大好きだしね。
(^^>

       『鶏むね肉のサクサク☆ポテチ揚げ』

  (材料)
   鶏むね肉    1枚
   市販のポテトチップス(うす塩味)    適量
   揚げ油
   小麦粉
 
   小麦粉    大さじ4程度
   水        大さじ4程度

   玉ねぎのみじん切り   1/2個   
   ゆで卵      1個
   プレーンヨーグルト   大さじ2
   わさびマヨネーズ     大さじ4
   塩・コショー

  (作り方)
   ①鶏むね肉を適当な大きさにカット(そぎ切り)にします。
   ②①に薄く小麦粉をまぶします。
   ③②を水で溶いた小麦粉(ねり粉)につけます。
   ④ポテトチップスをまぶし、油で揚げます。
   ⑤ゆで卵、玉ねぎ、ヨーグルト、マヨネーズ、塩、コショーを
    混ぜてタルタルソースを作ります。

今回は、予算の関係で(笑)鶏のむね肉を使いましたが、

       白身魚   海老 

なんかでもいぃかも?!?
ぜひぜひ、お子さんと一緒にお試しくださいな。
(^^> 

Menu