心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『鶏そぼろ丼』で晩御飯だよ~!

今夜は『鶏そぼろ丼』で晩御飯だよ~!

そぼろ丼

雪国もやしっ子の好きな『大根&豚バラ肉の煮物』と・・・

                          大根と豚バラ肉の煮物

『かぼちゃの煮物』、『小松菜のごま和え』、『ヨーグルト漬け』、冷奴を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)(@^^@)

そぼろ丼定食

(おまけ)
 急きょ・・・海外出張が決まった雪国もやしっ子。
 しかもしかも、その出張先は、衛生的にもいろいろと問題がありそうな
 地域。
 小さな会社だから、健康診断や予防接種などの準備や手配などもして
 くれず・・・。
 雪国もやしっ子本人は、出張準備で問い合わせも出来ないらしいので、
 慌てて、あちらこちら(この近辺の)大きな病院に問い合わせをすることに・・・。
 でも、ワクチンって・・・免疫がつくまでに時間がかかるものだし・・・数が
 出るものではないから・・・ってことで、1ヶ月前からの完全予約制だと言
 われてしまいました。
 そうだよね。
 当然だよね。
 (涙)
 でもでも、まだ何か手立てはあるかと思い、厚生労働省のHPでチェック
 したり、保健所に問い合わせをしたところ、検疫所を教えてくれたので、
 大急ぎで予防接種をしに行かせました。
 念のため、今まで記録していた母子手帳も持たせたよ。
 
 「きちんと予防接種をうけていたからよかった。お母さんに感謝だね。」

 検疫所の先生から、そう言われたらしいです。
 熱を出すとすぐに、熱性けいれんを起こしていた雪国もやしっ子だった 
 から、他の子達よりも、時間はかかってしまったんだけど・・・でもでも、
 ちゃんと受けていてよかった・・・。
 (熱性けいれんの後は、1年あけないと予防接種は受けられないの。)
 【熱性けいれん】
 そんなわけで、今日は、雪国もやしっ子とポールと・・・の~んびりのん
 びりテクテクして来たよ。
 かの国での勤務になると、しばらくの間はガマンだから・・・よかったね、
 ポール?!?
 (^^>

 ポール
   (ポール:2歳9ヶ月)

  ポール:「お兄ちゃん・・・大しゅき(大好き)・・・(にこにこ)」

  雪国もやしっ子&母(雪国もやし):「・・・(にこにこ)・・・」

                   にいちゃん・・・

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)            

Menu