心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『やまかけ丼』で晩御飯だよ~!

今夜は『やまかけ丼』で晩御飯だよ~!

やまかけ丼

『もやしの炒め物』、冷奴、『いんげんのごま和え』、『ヨーグルト漬け』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

やまかけ丼

(おまけ)
 昨夜から、右耳の聞こえが悪くて・・・体調イマイチ。
 普段なら、と~にかくテクテクしたがるポールなんだけど、今日は、雪国もやしの
 具合が悪いのを知ってか知らずか、ひたすらスポーツ観戦。
 (^^>
 おかげで、夕方のテクテク散歩もなんとか無事に終えることが出来ました。
 よかった、よかった・・・(ホっ・・・)
 気圧の変化とムシムシした湿度がダメなのよねぇ~。
 明日の朝のお散歩もあるから、今宵は持病(メニエール)のお薬を飲んで早め
 におねんねしちゃいます。
 (^^>
 【メニエール】

      ポール
       (ポール:2歳8ヶ月)

  ポール:「お母さん、しっかりしてくだちゃいでちゅ。(^^>」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 皆さんも、お身体くれぐれもご自愛くださいね。
 (*^^*)

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

                     薔薇の花と青い空

  ※『ヨーグルト漬け』の分量は、下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてね。

テキトーに切った野菜をそのままド~~ン!
漬けるだけの簡単(即席)漬けもので~す。

       『ヨーグルト漬け』

  (材料)
   ヨーグルト     50g
   味噌         25g

   お好きな野菜

  (作り方)
   ①ジプロックなどの密閉袋に、ヨーグルトと味噌を入れます。
    お味噌の味によっても異なりますが、だいたい

     ヨーグルト:味噌=2:1

    がい~ぃ感じです。(^^>
   ②お好きな野菜をそのまま①にド~~ン!あとはそのまま
    冷蔵庫で寝かすだけ、それだけです。
    2日以降がオススメ。

さっぱり美味しいお漬もの・・・ぜひぜひ1度いかがでしょ?!?
(^^>

Menu