心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『ウンパイロウ(雲白肉)』で晩御飯だよ~!

今夜は『ウンパイロウ(雲白肉)』で晩御飯だよ~!

ウンパイロウ

『もやしのサラダ』、初めて作ってみた『切干し大根の玉子焼き』、

                               卵焼き

『高野豆腐の煮物』、それからそれから・・・今宵もCさんに頂いた夏みかんを添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
Cさん、今宵もごちそうさま&ありがとね~。
(*^^*)

ウンパイロウセット

(おまけ)
 今日は、マロン姉さん、NOBUと一緒にテクテクテク・・・。
 知らないワンコには、と~にかく吠えちゃうポール。
 やっぱり、NOBUに吠えちゃった・・・(^^>

   ポール
     (ポール:2歳8ヶ月)

  ポール:「NOBU、またボールであそぼっ!(^^>」

                                ポール

 マロン姉さん、NOBU・・・ありがとね~。
 (*^^*)

 今日は、二十四節気の立夏。
 これから、ど~んどん夏めいた陽気になっていくのかな?
 
   ポール

  ポール:「ボクちん、あちゅい(暑い)のは苦手でちゅ。(^^>」

                      くわの実
                      【季節の花300 クワの実】

       あいさつは
       「あなたは大切な人」と
       伝える最良の手段。

       目立たない仕事をしている人へのあいさつを忘れてはいけない。
       私たちはお互いに「おかげさま」で生きているのだから。

         (渡辺和子著 「置かれた場所で咲きなさい」より引用)


 ポールと一緒にテクテクしながら、明日もいっぱ~~ぃ挨拶しちゃお~っ!
 「ありがとう」っていう感謝の気持ちは、いつも忘れずに・・・ねっ、ポール?!?
 (^^>
 【心サプリ 「ありがとうは魔法の言葉」】

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

  ※『切干し大根の玉子焼き』は、こんな感じで作ってみました。下(↓)の
  「追記の開閉」をクリックしてみてね。

先日、初めて食べて美味しかったので、早速作ってみました。
味を思い出しながら作ってみたんだけど・・・どうかな?
再現出来ているかしら?!?
(^^>

       『切干し大根の玉子焼き』

  (材料)
   切干し大根   10g程度
   鶏ガラスープの素   少々

   ごま油      適量
   紹興酒      大さじ1
   醤油        大さじ1

   卵         2~3個

  (作り方)
   ①切干し大根をもどしておきます。(20分程度)
   ②切干し大根の水気をぎゅぎゅっと絞ってから食べやすい大きさにカットします。
   ③フライパンにごま油を入れて炒めます。
   ④紹興酒、醤油を加えて味をつけます。
   ⑤卵をときほぐし、鶏ガラスープを加えておきます。
   ⑥卵液を流しいれ、両面焼いたら出来上がり。

Menu