心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『手作り☆Pizza』で晩御飯だよ~!

今夜は『手作り☆Pizza』で晩御飯だよ~!

ピザ

『手作り☆ピクルス』、『キューリ&かぶの甘酢漬け』、かぼちゃの煮物をリメイクした(笑)『かぼちゃのプリン』、オレンジを添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

ピザセット
【心サプリ 『手作りプリン』の作り方】

(おまけ)
 今日も、ポールと一緒にテクテクテク・・・。
 今日も朝から暑かった~~~っ!
 ・・・ってなわけで・・・

   行き倒れ

 ひ~んやり・・・朝露に濡れた芝生の上に

   行きだおれ

 たワンコが一人(一匹)・・・(^^>

  母(雪国):「ポール、行くよ~~~っ!(^^>」

 のんびりのんびりテクテクしていたら・・・

                             花は咲く ただひたすらに
                             【季節の花300 クレマチス】

 紫色の花は、よく目にするけれど・・・真っ白な花は初めて・・・。
 鼻を近づけて香りを楽しんでいたら・・・

  女性:「紫色の花はよくあるけれど、白い花は珍しいわよね~。(にこにこ)」

 振り返ると、すぐ後ろに・・・雪国もやしと同じことをおっしゃる女性が・・・。
 
  女性:「あら、この子・・・何歳?いぃ子ねぇ~。(にこにこ)」

 ポールをなでなでして下さいました。
 お話をうかがっていたら、その女性・・・ポールのことで、悩みなどを相談していた
 「クリスママ」さんのママさんでした。
 公園デビューの日に、先輩ワンコ2匹に噛まれてから・・・公園までの坂道が怖くて
 怖くて・・・なかなかテクテクしてくれず・・・抱っこしたり、なだめすかしたり・・・。
 30分以上もかかっていた雪国もやし&ポールのことを、

  クリスママさん:「ポール、大丈夫だよ~。いぃ子だね~。おいで~っ!(にこにこ)」

 辛抱強く待ってくれていた「クリスママ」さん。
 ゴールデンのクリスちゃんは、もう虹の橋を渡ってしまったけれど・・・その後、ゴー
 ルデンの男の子の里親さんになった、本当に心優しい「クリスママ」さん。
 白い花が結んでくれた素敵なご縁に
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 「クリスママ」さん、またいろいろ悩みを聞いてくださいね。
 (^^>

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

                   つつじとポール

  ※『手作り☆Pizza』の作り方は、下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてみてね。

手軽に作れるように、強力粉ではなくて【薄力粉】で作る、お気軽Pizzaだよ。
(^^>

       『手作り☆Pizza』

  (材料)
   薄力粉      100g
   ベーキングパウダー  小さじ1
   塩             小さじ1/2
   オリーブオイル     大さじ1
   水              1/4カップ

  (作り方)
   ①ボウルに、薄力粉、ベーキングパウダー、塩を入れサっと混ぜる。
    オリーブオイル、水を少しずつ加えて、その都度手でなじませながら
    よく混ぜる。粉っぽさがなくなってきたら、手のひらでギュギュ・・・。
    手前に折りたたむようにしてコネコネ・・・こねる。
   ②表面がなめらかになったら丸くまとめ、ラップをかけて15分生地を
    やすませる。
   ③生地を厚さ2㎜程度にのばす。くっつくようなら打ち粉をふる。
   ④のばした生地をフライパン(オーブントースターなど)で焼いたら出来
    上がり。

ゴールデンウィークのお休み中・・・ぜひぜひ1度いかがでしょ?!?
(^^>

Menu