心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『カンタン角煮』で晩御飯だよ~!

今夜は、豚バラ肉を重ねて『カンタン角煮』を作ってみたよ。

角煮風

『かぼちゃの煮物』、『手作り☆ピクルス』、『キューリ&かぶの甘酢漬け』、古代米(黒米)・・・それからそれから・・・「リッキーパパ」さんに教えてもらった【アンチョビ☆マヨソース】で和えた『卵&新玉ねぎのサラダ』を添えて・・・。

アンチョビマヨソース

ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

角煮風定食

(おまけ)
 今日は、マロン姉さん&リッキー兄貴と一緒にテクテクテク・・・。
 さくらの枝の奪い合いをしたり・・・(笑)・・・おもちゃの取りっこをしたり・・・
 いっぱ~ぃ走り回ったよ。
 ・・・でもって・・・走ったあとは・・・お決まりのおやつタイム。
 おやつの順番は、5歳のマロン → 4歳のリッキー → 2歳のポール。
 (^^>

おやちゅ
     (撮影:リッキーパパさん)

 石の上にも三年ならぬ・・・

                  おやつタイム

                     石の上の三匹

 (^^>
 ・・・からの・・・

ヤマタノオロチ

    キングギドラ

 (^^>”
 【キングギドラ】
 笑顔でお散歩できるって・・・ほ~んと
 ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・
 マロン姉さん&リッキー兄貴・・・また一緒にテクテクしましょ?!?
 p(^^)p

 ふと空を見上げると、ひこうき雲が・・・。
 お天気下り坂なのかな?

                 ひこうき雲

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

  ※今夜の『カンタン角煮』は、こ~んな感じで作ってみました。下(↓)の
  「追記の開閉」をクリックしてみてね。

豚バラ肉を使うので、お財布にも・・・時間短縮にもなっちゃう一品です。
(^^>

       『カンタン角煮』

  (材料)
   豚バラ肉
   小麦粉

   ゆで卵
   青みの野菜

   小麦粉         適量
   水            100cc  
   砂糖           大さじ1~2
   酒            大さじ2
   みりん         大さじ2  
   醤油           大さじ2
   
   サラダ油        少々

  (作り方)
   ①豚バラ肉を重ねていきます。
   ②食べやすい大きさにカットします。
   ③②に薄く小麦粉をまぶします。
   ④フライパンに、ごくごく少量のサラダ油をしき、③の豚肉を
    入れて全面・・・焼き目をつけます。
   ⑤フライパンについた汚れ(油)をキッチンペーパーなどでよ
    くふき取ります。
   ⑥水、酒、砂糖、みりん、醤油などの調味料を入れ・・・ゆで
    卵を加えます。
   ⑦とろ~りとろみがついてきたら出来上がり。
   ⑧青みの野菜(スナップえんどう、水菜など)を添えて召し上
    がれ。

ごはんのお供に・・ビールのおつまみに・・・ぜひぜひ1度いかがでしょ?!?
(^^>

Menu