心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『焼きイカ』で晩御飯だよ~!

最初だけハマって使ったまま・・・その後・・・ず~っと使っていなかった【イカ☆クリップ】。
(^^>

イカクリップ
【イカクリップ】

久しぶりに、コレ(↑)を使って『焼きイカ』にしてみたよ。
マヨ七味をつけて食べると美味しいんだよ。
(^^>

焼きイカ

『いんげんのごま和え』、『ピリ辛☆きんぴらごぼう』、『高野豆腐&かぼちゃの煮物』、『キューリの甘酢漬け』を添えて・・・。
「鶴瓶の家族に乾杯」(D1)を見ながら・・・ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

イカ定食
【心サプリ 『キューリの甘酢漬け』の作り方】

(おまけ)
 ずっと前の新聞記事にね、黒柳徹子さんの記事が出ていたの。

  >地球上で、学校に行って、予防接種も受けて、衛生的な水を飲んで
  >暮らせる子どもたちは約10%。そこに、幸運なことに日本は入っている。
  >でも今日本の子どもたちは、小さい頃は敏感なのに、成長するうち、人の
  >ことを考える暇がなくなっちゃう。
  >心を開いて、好奇心を持ってほしい。
  >モノがあふれ、ツイッターだの何だのってどんどん変わって行く今、皆が
  >自分のことだけじゃなくて、もうちょっと人間に関心を持ってね、人間って
  >とてもすてきなものなんだっていうことを、分かってくれたらと思いますね。

                        (2015.3.26 読売新聞13面より引用)


 他人(ひと)や、動物や子どもたちなど・・・小さき(ちさき)者や弱き者をいとおしむ
 気持ちは、人として、いつも(いくつになっても)持ち続けていなくちゃ。
 (*^^*)

 今日は、雨の降る中・・・リッキー兄貴と一緒にテクテクして来たよ。
 雨に濡れないように・・・上手に屋根(アーケード)の下をテクテクするリッキー。
 ほ~んとほんと・・・リッキーは、賢いのぉ~~~っ!
 (@^^@)
 それに引き換え・・・

                            びっしょり
                                (ポール:2歳7ヶ月)

  ポール:「ボクちん・・・水も滴るいい男なんでちゅ。」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 雪国もやしっ子・・・今朝、一人暮らしの家に帰って行きました。
 家に一旦戻ってから、出社するというので、炊きたてご飯や、お惣菜など・・・
 いっぱ~ぃ持たせたよ。
 甘いって言われちゃうけど・・・一人暮らしっていうと、どうしてもお野菜や果物
 不足になっちゃうものね。
 なんてたって健康が1番。
 なんてたって笑顔が1番。
 ・・・で・・・ポールは・・・と言えば・・・

ポール

     がっかり

 ポール、またお兄ちゃんに遊んでもらおうね。
 (^^>

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

   花は咲く ただひたすらに

     しあわせはいつも
     自分の心が
     きめる

       (相田みつを著 「しあわせはいつも」より引用)

Menu