心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『焼き鮭』で晩御飯だよ~!

今夜は、近所の魚屋さんで買って来た塩鮭を焼いてみました。
「今、切ってやるから待ってな!(にこにこ)」
お~~っ!
鮭の切り身の厚さ・・・な、な、なぁ~んとなんと・・・スーパーで買う塩鮭の倍以上~~っ!
せっかくなので、ここぞ・・・っていう時に登場する(笑)【古伊万里】のお皿に盛りつけてみました。
v(^^)v
魚屋の「やっちゃん」さ~ん、ありがとうございま~す!
(ペコっ)
うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・

塩鮭

雪国もやしのだ~ぃ好きな甘~ぃ『玉子焼き』、『新たまねぎ&わかめのおかかポン酢』、『塩むすび』、冷奴、オレンジ、それからそれから・・・ミニマートさんで買って来た【本搾り 缶チューハイ】を添えて・・・。
逆さ缶でいっちゃうぞっ・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

塩鮭定食
【GGミニマートさん】

(おまけ)
 昨日の動物病院での待合室でのこと。
 ボストンテリアを飼ってるママさんが、声をかけてくれました。
 
  ママさん:「まだ若いですねぇ~。お名前は?(にこにこ)」

  母(雪国):「ポール、2歳です。(にこにこ)」

  ママさん:「はじまして、ポールくん!(にこにこ)」

 ママさん・・・ポールのことをなでなでしてくれながら・・・ポールの顔を
 (真ん前から、じ~っと)見ながら・・・

  ママさん:「ポールは、ここのこの部分・・・まさに【のぞみ】だねぇ~。

         N系の【のぞみ】!(^^>」

               ポール

  ポール:「お母さん、のぞみってなんでちゅか?!?(--)」

 今まで、雪国もやしに似ているとか・・・雪国もやしっ子に似ているとか・・・
 ってことを言われたことはあったけれど、新幹線に例えられたのは初めて。
 【N系 のぞみ】
 ゲ~ラゲラゲラゲラ・・・雪国もやし・・・笑いのツボ入っちゃいました。
 (^^>

 今日は、リッキー兄貴と一緒にテクテクテク・・・。
 「こらこら、近いぞ~~っ!」
 縦に二人(二匹)くっついてのクンクン散歩。
 まさに、

    テール・トゥー・ノーズ 

 (nose to tail)
 【テール・トゥー・ノーズ】
 (^^>
 リッキー、また一緒にテクテクしてね。

 今日は、久しぶりにい~ぃお天気。
 ・・・ってなわけで、雪国もやしっ子が、いつ帰って来てもいいように・・・
 雪国もやしっ子のお布団も干したよ。
 あったか~ぃお陽さまのかおり・・・うふふ・・・
 ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・

                      にいちゃん

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

  ポール

Menu