心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『手羽先の塩麹焼き』で晩御飯だよ~!

今夜は『手羽先塩麹焼き』で晩御飯だよ~!
2~3日・・・塩麹に漬けておいた手羽先を焼いただけ・・・それだけだよ。
(^^>

塩麹焼き

『しらたきの明太子和え』、『野菜の蒸し焼き』、『新たまねぎ&わかめのおかかポン酢』、オレンジを添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

和定食

(おまけ)
 今日は、ポールのシャンプ―をしました。
 
  春の風

  ポール:「風が気持ちいぃでちゅ。(^^>」

  母(雪国):「ポール、そろそろ行くわよ~っ!(^^>」

                               ひものポール

  ポール:「ボクちん、お陽さまのニオイづけ中でちゅ。(^^>」

  ポール

 テクテク散歩の〆(しめ)は、動物病院。
 (^^>
 2週間ぐらい前から、右目の下に2㎜程度のデキモノが出来ていたの。
 いろ~んなところに、頭を突っ込んでクンクンするから、その時できた怪我だ
 とは思ったんだけど、フィラリア予防のお薬をもらいに行かなくちゃ・・・なので、
 ついでに診てもらうことに・・・。
 ちょっと・・・のはずが・・・たまたま、今日は、シニアのワンちゃんたちでいっぱ~ぃ。
 検査+検査結果後の処置などなど・・・待つこと、2時間。
 帰宅したのは、20時過ぎでした。
 結局、ポールの目の下のデキモノはかさぶたでした。
 ダニじゃなくて、よかったぁ~。
 (ホっ・・・)
 ポールも、よ~く頑張ったね。
 いぃ子だったポールに、お母さんから

    大きな はなまる

 あ~げる!!!
 (@^^@)

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

              八重桜

                その時の出逢いが
                人生を根底から
                変えることがある
                よき出逢いを

                 (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)


  ※『しらたきの明太子和え』は、こ~んな感じ。下(↓)の「追記の開閉」を
  クリックしてみてね。

ちゃちゃっと出来ちゃう一品です。
お酒のアテにいかがでしょ?
(^^>

       『しらたきの明太子和え』

  (材料)
   しらたき     1袋
   明太子      1/2はら程度
   青じそ      1~2枚

  (作り方)
  ①フライパンで、しらたきを乾煎りします。きゅきゅっ・・・音が変わって
   くるまで乾煎りしてね。
  ②明太子の皮を取っておきます。
  ③①のしらたきに、②の明太子を加えて・・・ささっと和えたら出来上
   がり。
  ④器に盛りつけ、青じそを飾って・・・はぃ・・・出来上がり~!

Menu