心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『鱈(たら)&野菜の蒸しもの』で晩御飯だよ~!

今夜は『鱈(たら)&野菜の蒸しもの』で晩御飯だよ~!
鱈(たら)に【ゆず味噌】をペタペタペタ・・・あとはペーパーでくるんで蒸すだけ・・・それだけ。
ゆず味噌】は、「cuchiko」さんに頂いたものペタペタしてみたよ。
茄子、いんげん、にんじん、かぶ、きのこなど・・・お野菜いっぱぃ&てんこ盛り。
p(^^)p

蒸しもの

『ほうれん草のごま和え』、『高野豆腐&かぼちゃの煮物』、雪国もやしのだ~ぃ好きな甘~ぃ『玉子焼き』、それからそれから・・・ミニマートさんで買って来た『スパムエッグ☆おにぎりさん』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
「cuchiko」さ~ん&ミニマートのOさ~ん、ごちそうさまです&ありがとうございます。
(*^^*)

蒸し定食
【「cuchiko」さんの癒しの猫ちゃんブログ】

(おまけ)
 ポールと一緒にテクテクテク・・・。
 の~んびり朝散歩をしていたら・・・眼鏡をかけた小学生の男の子が前から歩いて来たの。
 その子・・・これから学校に行くところだったんだけど、

  男の子:「おばさ~ん、あのね・・・あそこにね、ヒルがいるんだ。こっちだよ。

        ワンちゃんは靴履いてないから、気をつけてあげてね。(^^>」

 学校に遅れちゃうかもしれないのに、その男の子・・・丁寧にその場所を教えてくれ
 ました。
 本当だ、本当だぁ・・・いつもの公園の階段に、ヒルがいた~っ!
 しかもしかも、ヒルがいっぱ~~ぃ!
 朝なのに・・・ヒルがいっぱ~~ぃ!
 
  ポール:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

  雪国:「うわぁ~、ありがと・・・。おかげで、ヒルに噛まれなくて済んだよ。

       ありがと、ありがと、本当にどうもありがとね。(*^^*)」

  男の子:「・・・(ニコっ)・・・(*^^*)」

 ・・・からの・・・走って学校の正門へGO~~~っ!
 ごめんね、ごめんねぇ~~。
 大丈夫だったかなぁ?
 遅刻・・・しなかったかなぁ?
 
    ポール

  ポール:「お兄ちゃん、ありがとうでちゅ。」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 おかげで、ヒルに噛まれなくて済んだよ。
 ほ~んとほんとありがとね。
 心優しい男の子に・・・
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 【ヤマビル】

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

     ハクモクレン

       花はただ咲く 
       ただひたすらに

        (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu