心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『梅干しのごぼう煮』で晩御飯だよ~!

根菜大好き 雪国もやし。
今夜は『梅干しのごぼう煮』で晩御飯だよ~!
(ネーミング的には『ごぼうの梅煮』のほうが好きなんだけど・・・笑):

ごぼうの梅煮
【NHK あさイチ 『梅干しのごぼう煮』の作り方】

『もやしのサラダ』、『紅白なます』、『いんげんのごま和え』、『子持ちししゃも』、『ピリ辛きんぴらごぼう』、それからそれから・・・最近、めちゃくちゃハマっている(笑)『たたき梅のごはん』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

和定食
【ばぁばの『たたき梅ごはん』の作り方】

今夜は、雪国もやしが、なぁ~んでこんなにヘルシ~な晩御飯なのかと言えば・・・ジャジャジャジャ~~ン!
「リッキーパパ」さんに教えてもらった【黄金のプッチンプリン】を食べたかったからなんだぁ~。
(^^>

                             黄金のプリン

ゴールデン色したプッチンプリン。
うふふ・・・☆ た の し み ☆・・・

黄金のプリン
【グリコさんHP】

「リッキーパパ」さん、教えてくれてありがとうございます。
また美味しい情報・・・よろしくお願いしま~す。
(^^>

(おまけ)
 今日もポールと一緒にテクテクテク・・・。
 啓蟄だっていうのに、北風ぴ~ぷ~・・・寒い、寒~~ぃ。
 でもでもでもね・・・
 こ~んなものを見つけて、ドッキリしたり・・・

  怪獣が出た

 こ~んなものを見つけて、ほっこりしたり・・・

                              花は咲く ただひたすらに

 ポールのおかげで、いろ~んな人との出逢いがあって・・・いろ~んな
 気づきがあって・・・うふふ
 ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・
 (*^^*)

ポール
    (ポール:2歳6ヵ月)

  ポール:「お母さん、ボクちんにかんちゃ(感謝)てくだちゃぃね。」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

Menu