心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『グリーンカレー』で晩御飯だよ~!

今夜は『グリーンカレー』で晩御飯だよ~!

グリーンカレー

だ~ぃ好きな「相田みつを」さんの番組(D2)を見ながら・・・ではでは、それではいただきま~す!

カレーセット

(おまけ)
 ココロがふっと・・・折れそうになった時。
 心があったか~くなった時。
 そんな時・・・電車に揺られて足しげく通った場所が相田みつをさんの美術館。
 行くたび、行くたび・・・足をとめる場所(心の中にす~っと入って来る詩)が違
 うの。
 最近は、なかなか出かけることもないんだけど・・・また行って来ようかな?
 美術館の中のカフェで、の~んびり珈琲でも・・・飲んで来ようかな?
 (^^>

 今日はね、マロン姉さんと一緒にテクテクしてきたよ。
 歩くのが早いマロン姉さんに、置いていかれちゃ大変・・・とばかりに、いつも
 より足早に歩くポール。
 クンクンしているうちに、遅れちゃうポールのことを何度も何度も振り返って
 は、気にかけてくれる優しいマロン姉さん。
 そんな二人(2匹)の様子を見ているだけで・・・
 うふふ・・・☆ し あ わ せ ☆・・・
 (*^^*)
 マロン、ありがとね~。
 よかったね、ポール?!?

     大好きなマロン姉さんと
   (マロン:5歳8ヶ月 ポール:2歳5ヶ月)

  ポール:「マロン姉さん、だいちゅきでちゅ。(*^^*)」

 今日は、2月22日・・・ニャンニャンニャン・・・そぅそぅ

    猫ちゃんの日

 ペットショップでは、猫ちゃんグッズや猫ちゃんへのご褒美などを買う人達の
 長蛇の列が・・・。
 我が子(達)へのやさしい想い・・・ココロ・・・ほっこり。
 (*^^*)
 肉球フェチの(笑)雪国もやし。
 コレ(↓)・・・買っちゃいました。
 (^^>

肉球

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)


       だれにだって
       あるんだよ
       ひとにはいえない
       くるしみが
      
       だれにだって
       あるんだよ
       ひとにはいえない
       かなしみが

       ただ だまっている
       だけなんだよ
       いえば ぐちに
       なるから

          (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu