心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『手作り☆パウンドケーキ』でお茶し~ましょ!

今日はね、久しぶりに『手作り☆パウンドケーキ』を焼いてみました。

パウンドケーキ
【心サプリ 『木の実たっぷりの手作りケーキ』の作り方】

珈琲を淹れて、『手作り☆パウンドケーキ』を真ん中に・・・出張中の様子を話してくれる雪国もやしっ子。
思春期は、取っ組み合いの親子喧嘩もしたこともあったけど(笑)そんなことも過ぎてしまえば笑い話?!?
(^^>

晩御飯は、『アボカド丼』。

アボカド丼

「マロンママ」さんに聞いて以来、気になって仕方のなかった【大黒 本しめじ】。
トマトと一緒に、バター醤油で焼いてみました。
大黒 本しめじ】・・・う~ん、どんな味&食感なんでしょ?!?
うふふ・・・☆ た の し み ☆・・・
(^^>

大黒本しめじ

『スモークサーモン&クリームチーズのわさび醤油和え』、『ピリ辛きんぴらごぼう』、冷奴を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)(@^^@)

和定食

(おまけ)
 海外主張中、現地の言葉は???だった雪国もやしっ子なんだけど(^^>
 でもでも、現地の方々に優しくして頂いて・・・本当にいい経験をしてきたみ
 たい。
 言葉はわからなくても・・・

  雪国もやしっ子:「チョコラブを飼ってる〇〇さんとはね、スマホで

              うちの子自慢

              してたんだぁ~。(^^>」

 現地の方々(ワーカーさんたち)は・・・と言えば・・・

  仕事→休憩時間(BIGなドーナツ2個)→仕事→ランチ(Pizza)

  →仕事→休憩(BIGなドーナツ3個)→仕事→(Beer)

 雪国もやしっ子が、ドーナツ1個だけ食べようとしたら・・・

  現地のワーカーさん:「お~ぃ、体調でも悪いのかぃ?(^^>」

 ・・・って心配してくれちゃったんだとか・・・。
 おかげで、ダイエットしていたはずのおなかにも【ぷよ肉】いっぱぃで帰国。

  雪国もやしっ子:「郷に入っては郷に従え?!?(^^>」

  母(雪国):「・・・・・・・・・・・・・・・」

 今日は、雪国もやしっ子と一緒にテクテクテク・・・いっぱ~ぃお散歩した
 ポール。
 よかったね、ポール?!?
 (*^^*)

 今日は、可愛いアルル姫・・・1歳のお誕生日。

アルル姫
       (撮影:雪国もやしっ子)

  ポール&母(雪国):「アルル、お誕生日おめでと~~っ!」

 これからも、いっぱぃいっぱ~ぃ笑顔でお散歩出来ますように。
 p(^^)p

 晩御飯を食べ終えたら・・・雪国もやしっ子は、一人暮らしのお家に戻り
 ます。
 さてと・・・雪国もやしっ子から「お母さん、無事、着いたよ!(にこにこ)」の
 連絡があるまで、本でも読んで待つとしましょ!
 (^^>

杏ちゃんの本

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&はっぴ~ぃな1日でありますように。
 (*^^*)

Menu