心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『海鮮かきあげ丼』で晩御飯だよ~!

今夜は『海鮮かきあげ丼』で晩御飯だよ~!

かきあげ丼

本当はね、『チキン南蛮』にしようと思っていたんだけど・・・揚げ物をする元気がなくて・・・(^^>
半額シールのついていた【かきあげ】買って来ちゃいました。
みりん&お醤油で味つけした【かきあげ】を古代米(黒米)の上にトッピングしただけの手抜き晩御飯。
(^^>
『マカロニサラダ』、『大根&ツナサラダ』、『高野豆腐の煮物』、『もやしのサラダ』、『バナナ&ヨーグルト』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

かきあげ丼定食

(おまけ)
 ポールと一緒にテクテクテク・・・。
 テクテクテク・・・カツカツカツ・・・テクテクテク・・・カツカツカツ・・・。

爪

  母(雪国):「あれ?ポール・・・爪が伸びて来てる???」

 ・・・ってなわけで、今日は、爪切り&やすりがけをしてもらって来ました。

ポール

  ポール:「男子力アップでちゅ。(^^>」

 爪切りを終えて帰ろう・・・と思ったら・・・な、な、な、な~んとなんと・・・クルマ
 のボンネットに烏(カラス)の糞~~~~っ!!!
 (><)

  ポール:「運がついたんでちゅね。(^^>」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」
 
運がいい

 小2時間程度テクテクした後・・・洗車をして来ました。
 綺麗になって・・・気持ち・・・スッキリ!

  ポール:「ボクちんも、スッキリ~~~っ!!!(^^>」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 明日は、二十四節気の大寒。
 【大寒】
 今宵は、あたたか~~くしておやすみくださいね。
 
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&はっぴ~ぃな1日でありますように。
 (*^^*)

             夕陽に元気をもらって

                相手を生かす 
                ぬくもりのある言葉を
                使える自分でありたい。

                 (渡辺和子著 「置かれた場所で咲きなさい」より引用)

Menu