心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『ふろふき大根』で晩御飯だよ~!

今夜は『ふろふき大根』で晩御飯だよ~!

ふろふき大根

『ピリ辛☆れんこん』、『れんこんのきんぴら』、『キューリ&わかめの酢の物』、『焼き鮭』、「Miki」さんに頂いたデコポン、それからそれから・・・雪国もやしの大好きな【古代米(黒米)】を添えて・・・。
根っこのお野菜(根菜)だ~~~ぃ好き!!!
『ふろふき大根』には「cuchiko」さん発の【ゆず味噌】をトッピング。
p(^^)p
ではでは、それではいただきま~す!
「Miki」さん&「cuchiko」さん、今宵もゴチになりま~す&ありがとうございま~す!
(*^^*)
【「cuchiko」さんの癒しの猫ちゃんブログ】

根菜定食

(おまけ)
 この前の連休中のこと・・・3歳ぐらいの男の子がパパと一緒にお砂場遊び
 をしていたの。
 お昼近くになったので、パパさんが「家に帰ろう!(*^^*)」って誘ってい
 たんだけど、まだまだま~~だ遊んでいたかった男の子・・・ビェ~ビェ~、
 大泣き。
 
  パパさん:「Tちゃん、そのおもちゃはね、Tちゃんのじゃないでしょ?

         お家に持って帰れないから、ここ(公園)に置いて行くよ。」

  Tちゃん:「やだぁ~、Tくんね・・・お家に連れて帰る。(ビェ~っ!)」

  パパさん:「Tちゃん、それはダメ。置いて行くよ。いいね?」

  Tちゃん:「やだやだぁ~!お家に連れて帰る。(ビェ~っ!)」

  パパさん:「Tちゃん、おなか・・・すいたでしょ?お家でママがごはん作って

         Tちゃんのこと・・・待ってるよ。さぁ、帰ろうか・・・(^^>」

 (ママのことが気になったのか・・・しばし間が・・・笑):

  パパさん:「Tちゃん、運が良ければ・・・またそのおもちゃで遊べるよ。

         さぁ、帰ろうか・・・(^^>」

 (Tちゃん、まだまだ泣きじゃくりながら)

  Tちゃん:「パパ~、運がよければまた、このおもちゃで遊んでいぃの?」

  パパさん:「そうだよ。運がよければね~。(^^>」

  Tちゃん:「わかったぁ~。じゃ、Tくん、お家に帰るぅ~!(^^>」

  パパ:「よしっ!帰ろうかぁ~。(^^>」

 ・・・でもって・・・そのおもちゃ・・・毎日毎日・・・いろ~んな場所に移動しながら
 (みんなが遊んでいるんだね。笑)・・・公園にとどまっていま~す。
 運がよければ、皆さんも、このおもちゃに逢えますよ~。
 運がよければ・・・ねっ?!?
 (^^>

運のいいおもちゃ

  ポール:「ボクちん、運がよかったんでちゅね。(^^>」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 今日は、この本を一気読み。
 (「一分間だけ」 原田マハ著 宝島社出版 ¥467+税)
 鼻水じゅるる・・・涙もじゅるる・・・でした。

一分間だけ
【映画 「一分間だけ」公式サイト】

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&はっぴ~ぃな1日でありますように。
 (*^^*)

                花は咲く ただひたすらに

                 花はただ咲く ただひたすらに

                  (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu