fc2ブログ

心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『にんじんの炊き込みごはん』で晩御飯だよ~!

今夜は『にんじんの炊き込みごはん』で晩御飯だよ~!
(ちょっと日本語・・・変だよね?!?笑)

にんじんの炊き込みご飯

もうすぐクリスマスなので・・・こ~んな感じの『ホットサラダ』や・・・

ホットサラダ

『高野豆腐&油あげの煮物』、『松前漬け』、『ゆず大根』・・・それからそれから、近所の「Mieko」さんに頂いた『秋刀魚の丸干し』を添えて・・・。
クリスマス間近かと言いつつ・・・和食・・・一色?!?

   お箸の国の人だもの

それもまた・・・良しってか?!?
(^^>
「わんニャン倶楽部」(BS)を見ながら、ではでは、それではいただきま~す!
「Mieko」さん&「cuchiko」さん、ごちそうさまです&ありがとうございます。
(*^^*)

お箸の国の人だもの定食
【「cuchiko」さんの癒しの猫ちゃんブログ】

(おまけ)
 ポールと一緒に、いつもの街をテクテクテク・・・。
 ふと立ち止まって、雪国もやしのだ~ぃ好きな空を見上げてみると・・・
 直線的な・・・こ~んな雲や・・・

大好きな空

 ほんのり頬を染めたような・・・ぽってり雲が、ぷ~かぷか。

ピンク雲

 ポールは・・・と言えば・・・

  ポール:「(くんくんくんくん)」

  母(雪国):「ポール、下ばかり向いてないで、

           ♪ うえを向いてあるこう~~~ ♪

          (^^>」

  ポール:「(くんくんくんくん)」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 ポインセチアやクリスマスリースがいっぱ~ぃだったお花屋さん。
 今日のぞいてみたら、がいっぱ~~ぃ並んでいたよ。
 雪国もやしが、の~んびりしてる間に、まわりは一気に年の瀬に向かってい
 るって感じがしました。
 気持ちだけは焦るんだけど・・・なかなか行動が伴わないんだよねぇ~。
 (^^>

ポール

  ポール:「♪ ダメよ~ ダメ、ダメ~~ ♪(^^>」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

              夕焼け雲

                しあわせはいつも 
                じぶんのこころがきめる

                 (相田みつを著 「しあわせはいつも」より引用)
関連記事

Menu