心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『高菜チャーハン』で晩御飯だよ~!

今夜は『高菜チャーハン』で晩御飯だよ~!

高菜チャーハン

雪国もやしの大好きな『ささみのサラダ』、『白菜のお漬物』、冷奴、それからそれから・・・ず~っとずっと気になっていたお店で買って来た『手作り焼売』を添えて・・・。
タネを3日間寝かし・・・さらに約1週間かけて作る地元では超~~有名な『手作り焼売』。
ほらほら・・・ほ~らね?!?

                                焼売

めちゃめちゃ美味しそうでしょ?!?
笑顔が素敵なお父さんと、無口でシャイな息子さん二人で作っている『手作り焼売』。
また買いに行っちゃおうかな?
(^^>”
ではでは、それではいただきま~す!

中華セット
【心サプリ 『鶏ささみのサラダ』の作り方】

(おまけ)
 追突されてから、ず~~~~~っと修理に出ていた我が家の愛車。
 10日かかって、やっと我が家に帰って(返って)来ました。
 いやぁ~、長かったぁ~~。
 それとそれと・・・いやはや・・・疲れたぁ~~~。
 何が疲れたって・・・相手方の保険やさんとの交渉・・・。
 こちらからは(ほぼ100%)連絡がつかないし・・・かけるたびに、
 
  「申し訳ございません。担当の〇〇〇は、シフトの都合で連休をとって

   おりまして・・・。」

 と言われちゃう。
 担当者ときちんと話をさせてくれないって・・・どういうことなんだろう?!?
 受付ナンバーを言っても、パソコン管理されているのかいないのか・・・
 な~にもしてくれないの。
 むこうが電話して来た時に(たまたま)出られなくて、次に電話してみると、

  「営業時間は、9時から17時ですので、あらためておかけ直しください。」

 の自動アナウンスだけが無情に流れてるだけ。
 雪国もやしが、いつもお願いしているトヨタのTさんには、
 
  「こちらで手配しまして、代車は午前中のうちにご自宅のほうにお届けいたしました。」

 ・・・って・・・平気で嘘をついていたみたいだし・・・。
 (実際、代車が届いたのは20時半でした。):
 雪国もやしっ子が帰って来た時に代車のチェックをしたら・・・事故車で
 あることが判明。

  雪国もやしっ子:「お母さん、右前のナンバープレートがベコベコじゃん。

             右前のタイヤだけ外国産の安いタイヤ履いてるし、

             運転してみたら右に傾いちゃうよ。クルマの知識

             がないんだから、無理して乗らないほうがいいよ。」

 そんなこんなで・・・精神的にドドっと疲れた10日間でした。
 追突されたのは13日の夕方だったから、なんだか長~ぃ15日間でした。
 CMでは【世界No.1】【チーム ●●●】だなんて言っている保険やさんだ
 けど・・・誠意のない対応には・・・ただただガッカリでした。
 しかも、しかも・・・我が家の愛車・・・修理歴がついちゃったし・・・。
 (Sigh):

  トヨタのTさん:「あれだけひどかったんですから、雪国もやしさんご自身の

            お身体も大丈夫ですか?きちんと診てもらったほうがいい

            ですよ。」

 今更だけれど・・・病院とクルマのお祓いに行って来ようかな・・・。
 (Sigh):

ポール

  ポール:「お母さん、ボクちんの笑顔で元気になってくだちゃいね。(^^>」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 今夜は、と~っても綺麗な三日月が出ています。
 皆さんのお宅のほうはいかがですか?
 
 今夜は、ドドっと・・・疲れ気味のブログになってしまいました。
 遊びに来て下さった皆さん、本当にごめんなさぃ・・・。
 m(__)m
 
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

               夕焼け小焼けで日が暮れて

                 ほんとうのことが
                 いちばん いい

                  (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu